とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

2013-01-01から1年間の記事一覧

近況報告

うっかり年の瀬ですね。 今年は休日はとりあえず劇場にいようとスケジュール組んで動いてたので例年よりも観劇回数が増えて嬉しい悲鳴だったわけですが、12月に入ってまさかの失速。12月はテニミュ四天がたった1公演だけとなりました。 というのも、21-24が…

℃コン@武道館、ジャンヌ@サンシャイン、薄ミュ@青年館

前回は℃-ute武道館前でしたか… 今回は、℃コンから薄ミュまでです〜

7月8月の観劇記録

何も書かずに8月が終わってしまった… 感想書いても、もう今更なので、簡単に観劇記録だけでも。

ママと僕たち@AiiA Theater Tokyo

アイアシアターって初めて行きましたけど、普段はスポーツ観戦とかに使われてるんですね。背もたれにクッション性ゼロで辛かったので、堅めの舞台だときつそう。でも、天井高くて客席間もひろく、ホール的な解放感があって好きです。ただ、作品を選ぶといい…

2013年上半期総括

7月になったということで、2013年上半期を総括しましょう 1月 Dステ12th『TRUMP』(T×2、R×1、M×1) 『飛龍伝』 2月 Dステ12th『TRUMP』(R×2) ミュージカル『テニスの王子様』青学vs比嘉×3 3月 ミュージカル『私のダーリン』 4月 WBB vol.4『川崎ガリバー』 …

冒険者たち@サンシャイン劇場

えっとね、座席問題があったこの公演で席について言及するのもあれなんですが、この僻地だから声を大にして言いますね。ものすごく良い席でした。まあ最前ではありませんが前方ドセンでみやすいのなんの!! ただ…それを加味しても作品として好きか嫌いかっ…

BOYS★トーク@スペース・ゼロ

ゲストに元気さんが出るってんで行ってまいりました! もう最高に楽しかったです!新感覚!! トークイベではないんだけど、しゃべってることは役者自身の過去話だったり考えだったり…そもそも役の設定自体もかなりキャストに寄せてるわけで、どっからがアド…

彼の背中の小さな翼@サンシャイン劇場

上鶴さんがでるっていうんで、初めてのキャラメルボックスさんでした。 お話も上鶴さんも凄く良かったです。良かったなんて簡単な言葉にしちゃうと台無しなんですが…。はいくにも描いたようにお話はど真ん中ストレートなんだけど、泣いて笑ってのバランス感…

チョンガンネ@本多劇場

いやあ…もう1か月も経ってますもんね…なんというか、言葉にするの難しいんだよっておもって先延ばしにしてたら、もうできないかなー… 働くことをテーマにしてるんで、個人的には新生活突入したこのタイミングで出会わせていただいけてありがたくはありました…

℃-uteコンサートツアー2013春〜トレジャーボックス〜@よこすか芸術劇場

チョンガンネも観に行ったんですけど、それは後回しにして… 5月12日、念願の℃-uteコンサートに初参戦してまいりました。超絶たのしかったです! ドリライ行けないことが確定して、悔しくて勢いでチケット取っちゃって^^;残席少なかったし、ハロ関係のツテ…

神州天馬侠@明治座

作品もだし舞踊ショーももちろんなんだけど、何より明治座が!!すごかった!!もはや一つのテーマパーク!お土産屋さんあるし食堂もあるし、お弁当予約したりとか…。休憩30分の間に昼食とるのがデフォなんだね。でもこれ、客は観るだけなんでいいけど、演者…

川崎ガリバー@青山円形劇場

だいぶ時間が経っちゃって忘れ気味なんですけど、だいきっちゃんらしいなあと思えるお話でした。活劇は楽しいですね。単純に言えばタイムスリップを繰り返す話でした。ただそれを繰り返すドタバタ劇ではなくて、タイムスリップすることにちゃんと意味を持た…

近況

3月まったく書いてなかった割にカウンターまわっててびっくりです。でも、検索ワードで一番多いのは、矢崎広+タバコでした。気になるの?矢崎さん吸うよね。どっかの写真には写り込んでたような気がする… そんなわけで、社会人になりました。今でもすでにほ…

私のダーリン@シアタークリエ

すごいものを見ました。内容盛りだくさん! テニミュオタ、ヅカオタ、東宝ミュオタ、玉野さんオタなどなど…どの方面にもサービス精神旺盛のネタあり、テニミュOBヅカOGをにおわせる発言もありでとても楽しい!!! 玉野さんの作品をみるのは初めてだったんで…

Dステ12th「TRUMP」@サンシャイン劇場

TRUMPおつかれさまでした。23(T)、25(T)、28(M)、31(R)、2(R)、3(R)で6公演。 最高でした。大楽から一週間、私が最後にみてからは2週間近く経とうとしていますが、単純におもしろい作品だったこと、本当にD2が大好きだと思えたこと、16人集合ひゃほーという…

ミュージカル「テニスの王子様」 青学vs比嘉 @TDC HALL

行って来ましたー。

飛龍伝@本多劇場

25日にみてきました。チョンガンネだと出演者補正かかるので、その前に中屋敷さん演出をみてみたくて。結局、橋本さんとかじくん出ちゃってるんでなんとも言えないけど。