とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年総括!

今年も1年おつかれさまでした!今年の観劇納めは去年同様、テニミュのイブ昼公演でした。今年は味方さんと一緒にリョマ誕お祝いしましたね。比嘉の感想は凱旋後にでもまとめて書きますが、7代目も比嘉も好き。たわだくんにはまりそうよ。たつなりくんは、桃…

里見八犬伝@新国立劇場 中劇場〜キャスト感想

つまんなかったーで終わるのもちょっとな、と思いまして、確かに楽しいと感じた部分もあるので、かきました。キャスト感想です。そして、ついったにあげた東京楽カテコもそのうち持ってこよう。保存用。

里見八犬伝@新国立劇場 中劇場〜雑感

東京楽の感想です。 ツイッタで散々わめいたのでスッキリしちゃっててwこっちで書くことなくなりましたね。 まあなんだ、たぶん期待し過ぎていたんだと思います。 はいくでも言ったけど、コスパ悪い。湯水の如くお金と時間があるなら何回みてもいいけど、悔…

裏切りは僕の名前を知っているvol.3@シアター1010

裏僕2日目感想です。 初日からスタオベと聞いてハードル上がったけど問題なく。 映像も音楽もガシガシ使って派手な演出で、とても見応えがあるステージでした。音楽も生でテンション上がる 私はそういう舞台って実はあんまり好みではないので、推しが出てい…

ミュージカルテニスの王子様 コンサート「SEIGAKU Farewell Party」@TDC HALL

終わりました。 とりあえずは公演の感想をかきます。

矢崎広のONとOFF@duo MUSIC EXCHANGE

夜の部行って来ましたー!ぴろしさんソロイベ!6年?7年前のギリギリパンダの時は、好きかも?ってくらいで行く気なんてなかったのだけれど、それでも公演映像がみたくて、びじゅあるぼーいさんに登録したのを覚えています。好きさ加減でいったらその程度で…

感想まとめ書き

一気に5作品書いたよ。 9月20日:立海凱旋初日 9月23日:立海凱旋大楽ライビュ 9月24日:阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ 9月25日:緋色の研究 9月29日:矢崎広のONとOFF です あと地味にプロフの一言とタイトル変えましたwいやなんか、エウレカからとったものだ…

近況報告

月2くらいの観劇で満足してきた私にしては怒涛の日々が過ぎました。連日の観劇は体力いるのはもちろんですけど、精神的に余裕なくなるというか。気持ちの整理がつかないまま違う作品の感情が入ってきちゃうのは大変ね。客のくせして私も役を引きずるタイプな…

緋色の研究@銀河劇場

中屋敷ホームズと矢崎ワトスンの回。 正直、期待しすぎていた感は否めないです。動きで魅せられる人たちが動かないのはもったいないって思ってしまうし、稽古時間確保できないから朗読劇にしましたっていうのがまるみえでちょっとだけ萎えます。まあ、この二…

阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ@本多劇場

涙の大楽の次の日に阿呆の鼻毛ですよ。キラキラした世界から息苦しい世界へのこのギャップw 情報解禁時に、うおー!これは!絶対行く!って思ったけど、冷静になったら凱旋あるし無理じゃね?って。そのあと、緋色も入っちゃったし、ぴろしイベも参加決めた…

青学vs立海 大楽

大楽はライビュで。当日券には並ばず。番号は1200まで出てたみたいです。2000のキャパが埋まらなかったような公演に、当日券のために1200人…感慨深いものがあります。 公演自体は青学の気合が振り切れすぎて更に強くなってるんじゃないかとも思いましたけど…

青学vs立海 凱旋初日

凱旋初日、アリーナ上手サイド(しかも端)。舞台中央が見えないという…。正直ネットが全く見えなかったんだぜ…。だからベンチの方がノンストレスでみられたんだけど、それでも試合がみたかったから試合観てた。 全体的にみんな気合入り過ぎってくらい気合入…

『コーパス・クリスティ 聖骸』@青山円形劇場

むずかしかったです。感想探してもレポすら無いんですよね。フォロワさんから、難しいからでは?って言われたんだけど、そうなんだろうと思います。ついていくので必死で、観終わった後は難しいという印象と疲労感しか残らないという。勉強不足って言われた…

『銀河鉄道の夜』@シアターサンモール

16日の公演を観てました。 ジョバンニ:大河元気、カンパネルラ:八神蓮、車掌:藤原祐規でした。 カンパネルラは、けんとだったんだけど、急病で降板により王子が代役でした。

『MACBETH』千秋楽

マクベス千秋楽観てきました。舞台の感想というより、観た後の私の気持ちばっかり書いてます。ちょっと気持ち悪いけど、もうなんか、頭の中整理しないとやってらんない。

『MACBETH』@ラフォーレミュージアム原宿

矢崎マクベスみてきた。すごかった。久しぶりにストレートでしかも初シェイクスピアで初座長。期待して期待して観に行ったけど、まったくもって裏切られなかったよ。まだ観に行くので、感想というか思ったことを書く。書いて消化しないと。

青学vs立海 東京公演

東京公演自体はまだ続きますが、わたしの東京公演観劇は終わってしまったよ>< 次に観る凱旋初日までかなり日があくので、とりあえず感想を。凱旋観るときに思い出せるために書いておきます。まずは全体の感想から。とりあえず長いです。

2012上半期総括

7月だって。びっくりですね 前のエントリ読み直したら、ひっどいですねwあれ、ノンストップにちょうイラッときてそのまま書いちゃったんだねwでもまあ、リハビリはまったくできてないですよ。する気もなかったけど というわけで、上半期ふりかえります

テニミュ大運動会とノンストップの話

いまさらですが、運動会の話。レポではないです なんかさ、設定が曖昧な部分を想像して補完してたとして、例えばAくんはBが好きなんだろうなって妄想してても、公式がAくんはCが好きっていったら、そっかCだったのかってすんなり受け入れられるじゃないです…

近況

テニミュ大運動会に行ってきました。 楽しかった。心の底から楽しかったです。想像以上でした。 で、4月いっぱいなにしてたかというと、AAAにはまっていましたw 運動会発表から現在に至るまでのまとめ(自分用)↓

エウレカAO

16日のエウレカAO制作発表録画配信みたよ!という報告です。楽しみ!期待は膨らむばかりです! エウレカの何が好きって、その人間模様だよね!って思ってたんですけども…PVみて、あれ…ちがうぞ…なんだかそれだけじゃないみたい?ってなってます。なんていう…

ミュージカル「テニスの王子様」青学VS六角 大楽ライビュ

テニミュの事になると言葉を選びすぎるのか、なかなか手が進まなくて…><しかも、すっかり忘れてましたけど、東京公演で感想書いてたんですねwということで、大楽ライビュ感想です。 いつもはキャスト毎にまとめたりしてますが、今回は六角キャスに対して…

検索語についてふれてみる

一応、付けられるなら…と思ってカウンターなんてものを設置しておりましてですね どんな単語で検索かけてここに辿り着いたか分かるようになってるんです… まあでも、つけてるだけでアクセス数のばそうとも思っていないのであんまり見ないんですが、昨日久し…

近況

近況としましては相変わらず金銭的にも時間的にも舞台を見に行く余裕がなくてですね… つらいさみしいと思っていたんですが、舞台を観に行けなくなると、アニメに流れるんだな、ということを発見しました まあ、今期はみたいものが多いっていうのも要因なんで…

遅くなりましたが…

エウレカセブン続編製作決定おめでとうございます!!! 実はタイトルもプロフコメもエウレカからとっています大好きなんですエウレカ!!!ドミモネ派だけど!バレエメカニックの盛り上がりは半端ではなかったね。あー!見たくなってきた!!! AOはレント…

新年!

明けましておめでとうございます! 1日は午前中グダグダして午後は近所のショッピングモールの初売りに行きました。そして明日の朝は早いんだから…と意気込んで早めに就寝。 2日は7時に起きて箱根駅伝待機。(『風が強く吹いている』以来、毎年たのしみにし…