とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

月2くらいの観劇で満足してきた私にしては怒涛の日々が過ぎました。連日の観劇は体力いるのはもちろんですけど、精神的に余裕なくなるというか。気持ちの整理がつかないまま違う作品の感情が入ってきちゃうのは大変ね。客のくせして私も役を引きずるタイプな…

緋色の研究@銀河劇場

中屋敷ホームズと矢崎ワトスンの回。 正直、期待しすぎていた感は否めないです。動きで魅せられる人たちが動かないのはもったいないって思ってしまうし、稽古時間確保できないから朗読劇にしましたっていうのがまるみえでちょっとだけ萎えます。まあ、この二…

阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ@本多劇場

涙の大楽の次の日に阿呆の鼻毛ですよ。キラキラした世界から息苦しい世界へのこのギャップw 情報解禁時に、うおー!これは!絶対行く!って思ったけど、冷静になったら凱旋あるし無理じゃね?って。そのあと、緋色も入っちゃったし、ぴろしイベも参加決めた…

青学vs立海 大楽

大楽はライビュで。当日券には並ばず。番号は1200まで出てたみたいです。2000のキャパが埋まらなかったような公演に、当日券のために1200人…感慨深いものがあります。 公演自体は青学の気合が振り切れすぎて更に強くなってるんじゃないかとも思いましたけど…

青学vs立海 凱旋初日

凱旋初日、アリーナ上手サイド(しかも端)。舞台中央が見えないという…。正直ネットが全く見えなかったんだぜ…。だからベンチの方がノンストレスでみられたんだけど、それでも試合がみたかったから試合観てた。 全体的にみんな気合入り過ぎってくらい気合入…

『コーパス・クリスティ 聖骸』@青山円形劇場

むずかしかったです。感想探してもレポすら無いんですよね。フォロワさんから、難しいからでは?って言われたんだけど、そうなんだろうと思います。ついていくので必死で、観終わった後は難しいという印象と疲労感しか残らないという。勉強不足って言われた…