とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

ミュージカルテニスの王子様 コンサート「SEIGAKU Farewell Party」@TDC HALL

終わりました。
とりあえずは公演の感想をかきます。

  • トリオ前説

これも最後だもんね。ライビュでも中継されてよかったです。

  • これが青学レギュラー陣なのだ!2nd ver

私服です。いきなり私服。これは凄いと思ったよ。早替えの時間とか諸々の事情もあるんでしょうけれど、2年やってきたから、1曲目から私服で出てこられるんだよ。

両校とも客席側から。

  • Get the victory〜ザベストプレイヤーズ
  • スタンバイ

うわああああ。やると思ってたけどこの曲は違う意味をもってしまうから。手塚がリョーマに、というか和田さんがおごたんさんの肩をポンてしてからリョマソロパートに入るのずるいです。そんな後のことは任せたみたいな演出…

  • 静かなる闘志

ソロ一発目!!アイドル不二です(まじめ)キラキラの衣装に身を包み、スタンドマイクでマイクプレイをかまします。たのしー!!!トリオが後ろで踊り、タカさんがマネージャー役ですwもうこの設定はさ、キメさんの不二かみつ不二にしかできないよね。ほんと、みつ不二大好きです。

  • データは嘘をつかないよ

いやいやもうさすがとしか言えないです。いつでも完璧に乾でしたてるまさんですが、間奏で\データ!/\データ!/\データ!/\データ!/ってやる姿は完全にてるまさんでした。たのしそうだったねえ。相変わらず♪データーはーうそをつーかないよー と ウィニショッ! できて本当に楽しかったです。やっぱりドリライ経験すると煽るのうまくなってて鳥肌立つね。

  • コートで会おう

潮干狩り衣装だよ!ありがとうありがとう公演ではみられなかったものをみさせてくれました。私は六角厨じゃないけど、6人のあの姿見られたのも嬉しいです。

  • 崖っぷちギリギリ
  • Blood shot

ブラショは公演ではカットになった幻のバージョンということで全員で歌います。なにこれ…みんな赤也のこと大好きなんでしょ…なんだよこれ…とりあえず、「まるぅでファイター敵を叩きのめす〜」のおがさなさん超絶イケボでした。腹にくるよ腹に

  • Do your best

青学と立海で。基本的に青学バラード以外は、テニミュの曲なので誰が歌っても気にしない、というスタンスなので、立海がこの曲歌うのはすっごいびっくりしたけど、嬉しかったです。Dybの何が楽しいってキャラ名叫べるところだと思うんですが、柳生!ジャッカル!丸井!仁王!ってもう絶対呼ぶ機会ないもんね。新鮮でした。

  • 油断せずにいこう2011

ダンスは相変わらず昭和だけど、すっかり手塚になったなあと思います。徹底してキャラを守る和田さんが、だぁ〜かぁ〜らぁ↑と客席を煽るときは語尾をあげることにより、ただの和田になってしまっていたけど、それでもいい。だってフェアウェルパーティーだから、と強く思いました。フェアウェルパーティーという存在自体がメタ的な公演をどう整理してしまっておくか、そういうのを確認できた曲でした。とはいえ単純に「油断せずに行こう〜」歌えてたのしかったです。手塚がこんなことするなんてないから、きっとこれはドリライでもかなわないことだったと思います。

  • SAMURAI

リョマソロは大好きな大好きなSAMURAI!うれしい。おごたんさんの衣装のビニール感が…もうちょっとお金かけてもいいのよ?でもタンクトップでした故、おごたんさんの脇事情にはくわしくなれました。真田さんの衣装もかっこよかったので、かなりもったいない。そのままドリライで着たらいいよ。

  • 這い上がれ海堂〜待っててくれ桃城

桃ソロはピンク、海堂ソロは緑のペンラ振ってる方いらしたね。かみつるさんの髪の毛は相変わらず長いままでしたが、もうそれでいいよ。桃だって伸びてる瞬感もあるよきっと。♪決して衰えないぜ〜 の時にジャージの裾バサってやるのは本当にかっこいいと思う。すごい試合が見えるステージだった。ほんと、いいダブルスだったなあ、としみじみ思えました。

  • 俺はバーニング!

桃も海堂のケンカを仲裁しようとしてバーニング。リョーマ不二菊丸でバーニング状態のタカさんに振り回される振り付け。もうめっちゃかわいい…。そしてドリライでは聞けなかった念願のタカさんソロ!

  • 夢をつなげ
  • 3人でダブルス

黄金は本当にすごいね。もう他にいうことがないよ。だってかっこいいしか出てこないもん。
13日ソワレは、手塚と乾のレアダブルス!!!まじでテンションあがった…和田さんとてるまさんでダブルス見られるとは思わなかったよおおお!!!和田塚の前に座る輝乾!なんかすごいもの見れたよ…

もう4人ともキラキラしてて超楽しかったです。なんか
後ろでビーチバレー。守れ〜攻めろ〜からアリーナにでっかいスイカが2つ送られてみんなで大玉送り。曲終わりでうまく返らないと、みつ不二が「スイカ返してくださーい」って言ってくれますwシュールw

  • もう迷いはない

向い合って見つめ合って歌うんですが、なんで!

  • Tomorrow for you & I

この曲大好きなので嬉しい。机でてきてそこに座りながら3-6で並んで歌ってました。

  • トリオメドレー

うれしい。この代は本当にトリオをレギュラー陣とほぼ対等に扱うよね。トリオはここで挨拶。成長した僕達を観てくださいって言われたし、トリオは説明歌詞多いから他の曲より余計に公演思い出したのもあって、泣きそうになりました。

  • Good Bye Today

バラード。最後はSee you againで終わるこの曲が、この代のバラードというのは、すごく嬉しい。この12人は舞台の上は難しくても、プライベートでは集まるんだろうなって想像できる12人でした。本当に仲が良いよね。ここで関係が終わるようなことはないっていうのが、See you againに現れてるなあなんて思いながら聴いていました。

  • 青学挨拶

役名、名前とありがとうございました。

  • 和田さんだけ残り、ゲスト校登場

13日ソワレ:山吹
青学のちょっといいところ、と題して個人のいいところを発表。笑わせてくれました。さすが山吹。きしたくさんが言った、「矢口タカさんのpowerrrrrrrrr」にツボった和田さんのこの上ない笑顔が見れたのはすごく貴重だと思っている。まああそこは、完全に和田さんなので何とも言えませんが、あんなに笑ってる和田さん初めてみた。

  • Forward, my men!〜Try again

仕切りなおしでFmmはお約束。ノリがいいからかな?wトライアゲインは立海と六角で。

  • ROAD

これずるい。演出がずるい。歌詞と合いすぎてる。おごたんさんだけジャージでみんな学ランで出てきて、そしてジャージ姿の新青学と入れ替わり。最後にはける和田さんは毎回、新青学の背中に向かって拳つきだして頼んだぞってやってた。。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとう

  • NEXT

新青学で歌います。初日からみてる方いわく、どんどん上手くなってるようで、新青学こわいね。でも、すでに歌はかなりうまいです。しゃべったりキャラとして動いたりっていうのは、まだまだなんでしょうが。

  • Must Be Strong〜Finalist

新青学と立海がすこしだけ同じ舞台の上に立ちます。全国でまた戦うときには青学も対等な力を持ってるんだろうなあと思うと胸熱です。マスビは1stのテンポで、そのままファイナリストでNEXTとの三重唱まで。立海できけなかったものを聞けた喜びもありますが、だからこそ新青学を加えて演出されても受け入れられたのかなとも思います。


(アンコール)

  • THAT'S MY FUTURE! LET'S GO!
  • Jumping Up!High touch!

JHで客席降りでした。味方とおごたんさんとハイタッチしたよ。ザッツマイとジャンハイ続けてやっちゃうから、結構あっさりしてたかな。


こんな感じでした。
初見だったし山吹だったしアイドル不二だしで楽しい楽しい公演でした。