とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

2012上半期総括

7月だって。びっくりですね
前のエントリ読み直したら、ひっどいですねwあれ、ノンストップにちょうイラッときてそのまま書いちゃったんだねwでもまあ、リハビリはまったくできてないですよ。する気もなかったけど
というわけで、上半期ふりかえります


【1月】なし
みてなかったんですね。忙しかったっけ…?中旬からテストだったからかな


【2月】

まあ、舞台ではないですけどね。六角は正直もっと観ておくべきだったと思っています。テニミュで回数に満足したことなんて無いけど。それにしても少なすぎ…というか、1回しかみてないからね?w
あと2月といえば、春どこが学校の用事とかぶって行けなくて悔しくて、でもレポ読んで参加組と不参加組の温度差がすごくてD2追っていく自信がなくなったり、D2ってなんなの…なんのためにユニットくんでんの…D2として上に行くって号泣してるけど一体みんなはどこ目指してん…と彷徨っていたりした時期でもあります(解決済)


【3月】

  • レシピエント
  • 破壊ランナー

3月のレシピエントで、やっと観劇初めだったんですね。12月24日の六角が観劇納めなんで、2ヶ月半ぶり?レシピエントも破壊も感想かいてないですもんね。レシピエントと破壊の間で実習行ってたんだよねなつかしいな。その他には、バルーンリレーの先行上映を観に行って思いがけず、しょちゃんのトークを聞けたりもして嬉しかったなあ…


【4月】

  • 破壊ランナー
  • 淋しいマグネット×2

2回目の破壊とさみマグ2回で計3回だから、上半期では一番観劇してるんだね。実感が無いのは、破壊とさみマグの間でAAAにハマっているからでしょうねwこの時期はほんと、5月のAAAのライブのチケットの譲渡がないか日々探してたなあ…タイミングがいいんだか悪いんだか、関東近郊のライブチケットはもう完売済みで横アリは7月に発売でどうにも動けない状況だったんですよね〜チケット買えてたら絶対行ってたし、行ってたら今よりもっと好きになってたかもと思うと、まあ良かったかなって^^;


【5月】

  • 宝塚
  • 運動会×2
  • 春どこイベ

宝塚はドン・カルロス。宝塚は2回目だけど、考えさせるような芝居というよりショー要素が強いから、ストーリーはわかりやすいほうが楽しめるんだな、と。それよりも、7列目というかなり表情までみられる良席でして。母の知り合いで友の会入ってる方に取っていただいてるので、もう本当にありがたい限りです。ほんと、2幕のショーもすごいんですよ。たのしくて人生忘れる。
運動会の話は、書くとか言って書いてないんですね。競技中もベンチでもキャラでいてくれた姿を見られたのが想像以上に嬉しかったので行けてよかったです。みつやさんに関しては、一輪車やることに対してさんざん悩んで悩んで、不二ならできるよ天才だからって答え出してくれて、ありがとうって思います。しかも不二台詞の中からコメントで使えそうなのピックアップしてたとかもう泣くしかないよね。春どこイベはそんな思いをみつやさんにぶつけてきました。


6月
大河さんVBトークイベ

6月も舞台行ってないんだね。おおかわさんのイベントは基本行かないって高校生の時に決めてたんですけど(おおかわさんと握手だなんて考えただけでむり)時間的にトークだけだろうし、せっかくフォロワさんに余ってるんでよかったらとお声かけていただいたので行って来ました。お話自体はすっごい良かったんですよ。びしんくんとだからネタの応酬でずーっと楽しかったし。あと企画テーマ自体が、過去の出演作を写真で振り返るっていうものだったから、あの時はどうだったこうだったっていうお話が聞けてさ。しかもVB編集長がテニミュの話を振ってくれるからさー…2ndSについておおかわさんの言葉が聞けるなんておもってなかったよほんとありがとうございます。なによりも、マネさんに「(2nd立海のキャストオーデを)受ける?」って聞かれて「受けねえよ!」っていう会話をしたんだよって楽しそうに話してるのほんと嬉しかったです。あなたの日常にまだテニミュが存在し続けてることが幸せです。しかも、はらしまくん(2ndS赤也。abcで共演)の話もしてくれてさー!度胸あるからあの子なら大丈夫でしょとか!もう!そうそれで、お話自体は、なんて言い方をしたのはわけがあって。その後にサイン付き写真のお渡し会があってさらに握手をしてくださいと。…聞いてないよ!フォロワさんと大混乱だよ!握手ないトークイベだからきたんだよばか!って。まあ握手してきましたけど。とりあえず、自分の中では今までの思いを込めたつもりで、ありがとうございます。って言ってきました。そんで、今日も楽しい時間をありがとうございますっていって、こちらこそありがとうって言われて、もうなんか残念過ぎて…もうちょっとちゃんと会話できる子になりたいです。


以上、
舞台:4作品6公演
イベント:3つ4回
でした。すくない!あきらめた舞台のなんと多いことか…。でもテニミュ以外だと他の役者さんに逃げる道があるから思いの外あきらめがつくことを学びましたね。テニミュじゃそうはいかないんだけど。


ちなみに、今後の予定
7月にテニミュ
8月にマクベス銀河鉄道の夜
9月にテニミュ
10月にフェアウェルパーティ
11月にマリアさん里見八犬伝
マリアさんは迷っていますが他は確定。アンナ出るから出来れば行きたいんだけどね。


どうでもいいけど、正直言うと私にとって観劇は現実逃避でもあるので、手元にチケットがなくなるとすごく不安になったものなんだけど、上半期そんなに辛かった印象もないので、そうでもないんだな。まあ実質的には先行で買ってたりするので、本当に手元にチケットが無かった期間はほぼ無いんだけどね?wとはいえ、いま9月のテニミュまでで9枚もっててチケホにいっぱいあるの見てすごく幸せだし、チケホ眺めてぼーっと出来るからやっぱりわたしの精神安定剤なのかも、と思う今日このごろです