とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

さいきんのこと

いまは、桐山さんとヴェニスモードに切り替えておりますので、落ち着いています。
とは言え、発表になった氷帝公演のタイムスケジュールをみながら、どこに入るか日々悩んでおります。
試験期間と丸かぶりだぜ!*1
でも、この際東京公演は諦めて*2夏休みを利用して旅行がてら遠征も悪くない気がしています。キャストも言ってるように、やっぱ地方によってお客さんの雰囲気も違うんだろうし、会場も違うし、面白いかなーなんて思ったりして。

  • 忍ミュ第2弾再演決定だそうで!

キャストにもよるけど、阿久津が久々知をやるなら行きたいかも…
7月第一週なら、まだ大丈夫!…なはず!w

  • あっちゃんの舞台

6月、7月と続けてありますね。すごい。
7月のSETの方がみたいんだけど、例にもれず試験期間中なので自粛します。せざるを得ない。くっそう。匠馬くんとりょーちんとあっちゃんが共演…しかもSET…。はあ。みたかったなあ…。6月の方は、もうちょっと悩みます。

  • 映画の話
    • もうすぐ待ちに待った『星を追う子ども』公開です!そういえば、仮面ライダー観に行ったときに予告が流れたんですけど、やっぱりみゆくん良いっすね!!!大音量で声聞いただけで泣きそうになったw予告編見れば分かるけど「居場所など…もとより無い!」からの「お前だって子どもだろ!」を経て「行こう、あすな。さよならを知るための旅だ。」がかっこよすぎて泣いた。和彦さんも良い声だしねー。ていうか、新海さんてすごい有名な方だと思ってたのに、皆が知らなくてびっくりする。
    • 僕等がいた』が実写化ですね。今更感が半端ではないんですけど。この作品は漫画もそうですけど、アニメが好きだったなあ。ぴろし(矢崎広)が矢野くんでね。かっこいいんだコレが!
    • あとは『荒川アンダーザブリッジ』かな。ドラマ化もだよね。ニノは林遣都くんということで、ビジュアル出てましたけど、微妙…じゃない?いや、はやしくんのスーツは大変かっこよろしいんだけれども、ニノ的にない。と思う。まあ、ドラマも映画も見る予定ではいますし、スポーツを抜いた林遣都を実はきちんと見たことがないので、なんだかんだ楽しみです。でも、本音を言えば、体が動くうちはスポーツものに出て欲しいなあって『風が強く吹いている』をみてからずっと思っています。私は走りに関して詳しいことは分からないんで完全に主観ですけど、フォームがすごく綺麗で見惚れる。*3ダイブ!!での飛び込みもすごかったし。同じ映像でもドラマよりも映画の方に画の綺麗さを求めるというか、そういう映画が好きなんですよねー。だから、林くんにはぜひ、もう少しだけスポーツものの映画に出ていただきたいと思っております。


結局、林遣都の話がしたかっただけかもしれないw

*1:行かないという選択肢はない。

*2:いいかげん成績も考えなきゃいけないお年頃です…

*3:陸上選手としてリアルにスカウトされる程のセンスの持ち主らしいです。