とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

ルド吹ミュ感想・その1

感想という名の脳内整理。
萌えをこじらせて、いっぱいいっぱいになってます。
とりあえず私は、千石と南と不二vs観月戦を楽しみにしてたってことを前情報としていれておきます。


まずは、流れを書いておきます。
あんまり覚えてないので順番とか間違ってるだろうし抜けてるシーンもあると思いますけど、凱旋まで忘れないために。



〜1幕〜

  • 青学に偵察に来た千石

いきなりの千石の登場にビビる。ネタバレ読んで覚悟してたけど、想像以上のキラッキラな笑顔に目をむく。なんだこの可愛い千石は!ほれるしかないのか?と焦る私。
ここ、上手から登場して「わー青学の女の子は可愛い子ばっかりだなあ」って客席を見下ろして言うんですけど、今回見事にセンターか下手だったので、その恩恵を受けられず残念!w
そして、リョーマが打ったボールをひょいひょいかわす。バク転でかわす。*1スポーツバッグの中に何も入ってなかったとしても、肩からバッグ掛けながらバク転とか…。この千石身軽だぞ!
M1の新曲は、噂のうぉううぉう言ってる曲。24時間365日テニスしてるよーっていうドM歌詞でした。

  • ルドルフ紹介・オーダー発表

はいきました!初っ端の千石の衝撃をも忘れさせる二人!今公演でメキメキとオタを増やしているであろうD2!
いろいろ動いてるんだけど、特にツボだったのは、淳がハチマキの左右の長さを比べてるところでしたwなんか、その仕草が髪をいじっているようで、亮を彷彿とさせてグッときたw

  • 青学オーダー発表

呼ばれるのを待ってるタカさんの動きが可愛くて可愛くて…。

  • D2・D1

同時進行。試合自体はちゃんと時間かけてやってる印象です。

    • D2

予定では桃海ひゃっほー!とかいって凝視してるはずだったんですけど、もうルドルフD2の虜です。
この破壊力たるや。ルドルフってそんなに気にしたことなかったんですけど、補強組って孤独だよなって考えたら、観月が勝ちにこだわる意味も分かるし、補強組同士が支えになってんだよなとか考えたら、胸熱です。
てゆうか、今気づいたけど、4人中3人がD2*2なんだね。すごいなw

    • D1

今回、黄金が青学で一番好きです!すごい!
大石も上手くなってますけど、それよりも菊丸が!やばい!
もしかして声変わりの時期だったんでしょうか?声の伸びも良くなってるし、何より声量が増してる!!!
充電完了は、照明の力もあるだろうけど、本当に本当にまぶしかった。キラキラだった。
あとは、ルドルフいい試合あるじゃん!とw
金田の「だからこそ、あなたに勝ちたい!」であんなに燃えるとは思ってなかった。w

  • アップする裕太に話しかける不二

Hand In Handのアレンジが変わって、裕太も歌う。そのあとに、観月が♪お前は僕のマリオネット 僕は天下無敵のクリエイター 的な歌を歌います。

  • 亜久津とトリオ

このへん曖昧だ。
裕太と不二が先だったけな…。
とりあえず、俺に指図するな ですが、今回は煙草くわえて歌いませんwポケットにしまってたのがちょっとツボだったw

  • S3

俺は上にいくよ が微妙にアレンジされてて逆に難しそうだったんだけど、あんだけ動いても声ぶれないし、本当すごいです。

  • S2

三津谷さんまじこわかった。
不二オタさんにとって、三津谷はちょっとどうなんだろう…と心配になったんですけど、声出てて良かったなあと。

  • 千石と室町の日替わりネタ

室町くんの見せ場ですw

  • ドリームメイカー

和田さん上手くなってました。それはいいんです。
でも!和田さんのお歌の背景として、不二リョーマ戦やったり手塚桃城戦やったり黄金のコンテナ出したりってのは、ちょっとひどすぎる。と思います。東京公演アンケで絶対にお叱りを受けていると思いますけどね。なんていうか、お話として最低でも手塚桃城戦はちゃんと書いておくべきだったんじゃないかなと思います。じゃないと、対千石戦で攻める桃を見ながら、手塚に向かって乾が「昨日の試練は無駄じゃなかったようだな。」とか言ってても、説得力がない!だから1stのダイジェストとか言われちゃうんじゃないかと思うわけです。それって、制作としてはものすごい侮辱の言葉だと思うんですけど、違うのかなあ。ジャージ着てラケット振ってる男の子がいたらそれでいいってわけじゃないことを思い出してほしいです。

  • 裕太と不二の電話

ルドルフが私服で登場してアドリブネタするんですが、だーねがいきいきしてましたw


〜2幕〜

  • 山吹登場!

行くぜ! からの 山吹校歌!!!念願の!校歌!
歌詞は、100%テニスが占めてる とか 山から吹きぬける一陣の風にのせて とか。私は好きです。
山から吹きぬける一陣の風にのせて〜のフリで「一陣」のときに人差し指を顔の近くに持ってくの(見た人しかわからない説明w)が好きだった。なんか可愛いよね、あの振り付け。

  • D1

地味'sが地味をフューチャーされすぎて地味じゃないw
地味曲のフリに他の吹っ子が邪魔して踊るフリが無くなってて残念。でも、ベンチでノリノリで可愛かったからいい。
しかし!グッコンがないなんて!悲しすぎる…
大丈夫だよ!ここで黄金がもう1曲グッコンを歌ったところで、黄金歌い過ぎだよ!って怒る人いないから!
まあ、しょうがないよね。
でも、赤澤と金田にワンフレーズ、しかも袖にはけながら歌わせるならむしろ潔くリストラしてくれれば良かったのに。
そりゃ1st曲聴きたいとは思うけど…。ワンフレーズいれたのは、どうにかしてグッコンを歌わせなきゃっていう思いがあったんじゃないかなーとか思ってしまって、そういうのがいらないんだけどな。と思うわけです。ドリライじゃないんだからさ、と。

  • 千石ソロ

可愛い。とにかく可愛い。
こういう曲久しぶりじゃないですか?ビンビンビビンビン♪はブギウギに匹敵するものがあると思います。
ラケットをギターにしたりマイクにしたりで、フリも可愛いんだまた。
あと、曲始まる前に虎砲のトスみたいにラケットめっちゃ高く投げるんですよね。で、キャッチするんだけど
あれも好きだった。
でも、もっと出来る!もっとはっちゃけって遊んでいいのよ。

  • S1

リョーマ新曲あり。正直、S2の余韻にひたりあんまり頭に入ってないですw
勇気vs意地はやっぱり文句なしに燃える。
あとは、何と言ってもリョーマの「う・そ・つ・き」ですよね。
小越くんの言い方がw絶対、最後にハート付いてたw

  • 輝け、もっと

壇くんの「いや、立つです!」からの輝け、もっとは最高。
本当、負けた他校にしか歌えない曲だよなあと、しみじみ思いました。
みんなちょっと上を向いて歌うのも好き。きれいだよね。

  • ♪俺の24時間 トゥエンティフォー とか♪俺の365日 スリーシックスファイブ

なんだかんだ、すっごい頭に残ります。これぞミュソン!w


無駄に長くなってしまったw
何と言っても、山吹校歌と千石ソロ!!!
かわいかった…
でも、今回トリオ曲がないんですよね。信じられない…。あんなに歌って踊れるトリオなのに…。


そんなこんなで、大阪でどれだけ化けてくるのか^^
凱旋がたのしみです!

*1:千石にアクロ要素必要かどうかは知らないけれども、きっと千石ならかっこよくよけてくれるはず。

*2:ユニットの方。まぎらわしいなw