とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

テニミュ・キャスト感想―青学編

ミュージカル『テニスの王子様 青学VS不動峰』@JCBホール


行ってきました。*1
楽しかったです。



こうなることは、分かってたんだ。
むしろ、つまらなかったら私は何に6000円払ったんだよって感じだよ
そうだよ
そうなんだけれども!
もうちょっと冷静でいられる予定だったんですよね^^;
でも、私が憤っているのは、あくまで製作側に対してであって、*2キャストは今まで通り一生懸命オタの期待に応えようとしてくれているわけで。
公演中はキャストだけしか観てないですから、1stも2ndも関係ないんですよね
ということに気が付きました。
よって、もう気兼ねなく2ndを応援していこうと思います!


いや、もうね!
不二(三津谷亮)すごいね!
目を奪われるとはこういうことかと^^;
前情報ゼロ*3で観に行ったんですよ
だから最初は、全体を見渡す気満々でいたんですが、気づいたら三津谷ロックオンでしたw
不二は、手塚じゃなくてタカさんや菊丸とキャッキャしてて欲しいので、この不二たまらなく好きです


続きからキャスト感想です。
どうしても歴代と比較しちゃうなあ…
嫌な方は回れ右して下さい。



紛れもなくアイドルリョマでした。
しょごっぽい。しょご(阪本奨悟@4代目)60%、どーり(桜田通@3代目)40%くらい?(分かりにくい?)
他の方の感想でも「しょごっぽい」とか「どーりっぽい」とか「りゅーきも少し入ってる」とかばっかりなんで、たぶん間違ってない。
ナベリョ好きとしては物足りなさが残ります。
とゆうか、りゅーき(高橋龍輝@5代目)みすぎて、あっさりしてるというか、アクないなあ…って感じですw*4
まあ、試合も普通だし(超次元じゃないという意味で)難しいと思いますが、だからこそ、もうちょっと動きで魅せて欲しいです

  • 手塚

圭ちゃん(南圭介@3代目)ぽい。
でも、圭ちゃんは療養で九州にいて、つまり弱ってる手塚だから、アレでよかったと思ってるんですけど、今回は違うじゃないですか。
氷帝までの手塚って、強いのは明らかなのに、試合がないから、存在感でそれを魅せるしか無いわけですよ。
だから滝部長(滝川英治@初代)は、「こいつ強そうだなあ…」と思える部分があったから完璧に手塚だったけど(DVDですけど)、この手塚が強いと言われても「ふーん?」って感じだもん。
顔がね。優しそうな柔らかい顔だからかね。
しかし尋常じゃないイケメンだとは思います
好みではないけど
人気出そう

  • 大石

さわやかイケメンです。
落ち着いてるし、歌もダンスも安定してるんじゃないでしょうか。
凄く落ち着いた大石で黄金としてバランス良いと思います。
個人的には、ちょっと空回る大石副部長が好みなので、*5もっとはっちゃけてもらっても大丈夫だけどw

  • 菊丸

アイドル菊ですね。
まお(浜尾京介@4代目)とは違って、可愛いというよりも やんちゃ。
小関くんの顔が小さすぎるのか、高崎くん(高崎翔太@5代目)を見慣れたせい*6なのか、等身がえらいことになってるんですよね。
でも、そのシュッとした見た目の割に、動きに軽さがない気がするんですよね。なんでだろう?
あと、アドリブ力が半端ではないですね。
1stキャストでも居なかったレベルでミスをフォローしてくれますw
このあたりは、天てれ恐るべしといったところでしょうか。すごい心臓強いよね、この子。
ただ「ゴールデン・ペア」の途中で息切れしてたので、凱旋に期待。(行けないけど><)

  • 不二

冒頭でも言いましたけど、大好きです^^
忍ミュで仙蔵やってて、D2で、前評判も高かったらしいんですよね
既に大人気でした…。私分かりやすいw
なにより、オタの心をつかむのが上手いと思います。
目線のくれ方がやばいです
汰斗(橋本汰斗@5代目)に比べたら、歌もダンスもそんなにうまいわけじゃないと思うんですけどね
すごく惹かれます
Kimeru様に少し似ているかなあ
この時期の不二にはぴったりだと思います。
ゆん(古川雄大@4代目)がやってた、がむしゃらな不二とかは多分似合わない…気がする。
観月戦たのしみです^^

  • タカさん

笑顔がとても良いです。
歴代の中でも最高に可愛いと思います。
寿司屋に誘う件の不二とのアドリブも可愛かった^^
このタカさんで山吹がみられると思うとワクワクします^^

歌うまいですよね
乾がうまいと落ち着かないですw
ちゃんと気持ち悪いし(ちゃんと気持ち悪いってなんだろうw)
滑舌とか、しゃべるとちょっと惜しい部分もあったんですが、レギュラー落ちして沸々と闘志を燃やしているであろう乾先輩の「データを収集するまでだ」が格好良かったから大丈夫^^

  • 海堂

池岡くんも良かったです!
地声が低いのか、無理なく低音でてるし。
ただ、重心が高いかもしれない
歴代より腰が上がってる印象を受けました。
ただ、相変わらずの美脚なので、もうそれで良い気もする。w
この青学は他と比べて圧倒的に低音があつくて聞き応えあるなあ、と思ってるんですが、低音パートは多分、乾先輩と海堂の二人だと思うの
この二人でダブルスじゃないのが非常に残念でならない
どうでもいいけど、パンフ見たら池岡くんは相当なタレ目だったw
メイクがんばれ

  • 桃城

トシ(延山信弘@5代目)に加治くん(加治将樹@2代目)をちょっと足した感じ?(わかりにくい。)
遅刻して桃ちゃんソロ聞けてないので、ぶっちゃけよく分かんないんですけど、越前と仲が良さそうで嬉しいです
ダブルスなくて残念と思いながらも、チャリ2ケツして先輩やってる桃ちゃんがみれたから満足

  • トリオ

相変わらずの上手さでありました
なんで、トリオの歌ってあんなに安定してるんですかね
すごいよね
堀尾、目おっきくて、まじ可愛かったです
残念ながらフリが変わっちゃった、「VICTORY」のV・I・C・T・O・R・Yのフリ部分で、後ろで今までのフリやっててくれてちょっと嬉しかった^^
ちょうかわいかった!


長くなってしまったw
今までの公演は、自分用覚え書きとして手書きで感想書いてたんですけど、パソコンで書くとまたちょっと違うもんですね。
東京公演の感想だから、大阪・凱旋できっと変わってるんだろうなあ
ああ…凱旋行きたいです…

*1:20分くらい遅刻したので、レギュラー紹介の新曲と桃ちゃんソロなど聞けてないです><

*2:やっぱり、お金取れる公演だけいっぱいやりたい、みたいに穿った見方をしてしまうのです…

*3:ブログはもちろん読んでないし、キャストの素の顔も名前すら知らない状態

*4:動き、特に指先にクセがありすぎますよね。そこが好きなんですが

*5:ミュキャスで言うと、土屋さん(土屋裕一@初代)とか滝口(滝口幸広@3代目)の大石が好き

*6:本人が言ってるから良いですよね?w