とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

2017年総括

2018年ですね。

1月のプレビューが100を越したとはてなからメールがきて、書いてもないのになと思いつつ、こんなネットの片隅にいるはてブロに流れ着く人もいるのだな、なんて思っているうちに2月になりました。

今年もよろしくお願いします。

ラブレターを衝動的に書いたあと、すっきりしてしまったのか、かえってオタ活はうすーくペラッペラになっている今日この頃。

とりあえず恒例なので2017年振り返りでもやっとこうかと思います。

 

【1月】

 

【2月】

 

【3月】

 なし

 

【4月】

 

【5月】

 

【6月】

 

【7月】

 

【8月】

 

【9月】

なし

 

【10月】

 

【11月】

 なし

 

【12月】

なし

 

舞台全6公演、コンサート5公演、ソロイベント2つ、リリイベ等2ヶ所

オタクごととして、まるっと15こ。

舞台が6!ろく!一桁!

ta35.hatenablog.com

活動指針を振り返ってみると、とりあえず観劇数を減らすことは達成してるんだけど、お金はまあまあな額が海に消えてるのでなんとも言えない。

 

<舞台>

社中さんは、矢崎さんが出演してくださったので観ましたが、キャラメル、柿など劇団として好きなところに手を出せなかったのは悲しい気持ちもある。

観たい作品は他にもたくさんあったんだけど、全体的に観たいという衝動が薄くなってきているようで、喉元過ぎればっていうか。観たいなーって思ったあと、チケット取るまでに至らないものが多かった。

仕事柄、禁酒や禁煙をする過程とお付き合いすることが多いんですが、その人達がある時を起点にふと飲みたく(吸いたく)なくなった、飲みたい(吸いたい)という気持ちが湧かなくなったと言っているのですが、ほんとそんな感じ。やめようやめようって思ったら、不思議と順応してくる。自己暗示ってすごいなー

だから、あまり無理してる感じはないです。他にやりたいことがあって、今はそちらに目が向いているから、ということも大いに関係あると思いますが、私としては、それでも観たいと思える舞台にとても価値を感じています。

特に立海戦は居ても立っても居られず当日券で観に行ったんだけど、信じられないくらい胸いっぱい元気になったので、良かったなと思う。それでもテニミュに戻らないのは、もう、そういうことなのだと思う。

 

<ダイビング> 

 ダイビングはとても充実していました。月1で本当に潜れてしまって自分でもびっくり。ショップでお仲間をつくれたことがいちばん大きいと思う。

舞台でも、フォロワーさんに会いにとかあったしなー。結局わたしは私が好きなこと誰かと共有する時間ごと好きなのかもしれません。

 ただし沖縄で潜ることは叶わず…。今年こそ!

 

そんな2017年でした。