とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

まえがき

先日、やっと2016年上半期観劇まとめを終えました。普段なら観劇まとめを書いてしまえば、だいたいの生活―その時どんなことをしていてどんなことを考えていたか―を思い出せるんですが、今年はそうもいきません。観劇以外に費やした時間とお金がけっこうあるのです。

今年のはじめに気合いをいれて活動指針を書いたときは、正直に言うと、年末には「やっぱり無理でしたー!」という記事を書くものだと思っていたんですが(ダメなオタク…)、実際の心境としては、他のことに気を取られて気が付いたら達成していた、といったところです。

とは言っても、お金と時間をかける矢印の方向が変わっただけで、根本的なところは変わってないんですけど。リアルの変化は関係ないのでリア友に話しても興味もってもらえないし(さみしい)、チラ裏みたいなオタクの戯言ですけど、私にとっては大切な出来事なので、書き留めておこうと思います。
個人的なリミットとして10月6日までには…、という想いがあるので、1か月かけてちまちまと書いていく…予定。