とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

2.SHOW BY ROCK!! MUSICAL~唱え家畜共ッ!深紅色の堕天革命黙示録ッ!!~(六本木ブルーシアター)

三津谷さんの誕生日観劇をしてきました。
SB69のアニメが好きだったという友人が声をかけてきてくれたので一緒に観に行ってきました。
そのせいか、これに関するツイートがなくて。振り返ることができ…な…い…

出演が発表になってからゲームとアニメで予習したら、トライクロニカもシュウゾーくんももちろん大好きなんだけど、それ以上にロムとの関係性に萌えてしまって!この2人の過去の関係が垣間見えるようなシーンが、あわよくば絡みがあればいいなあ、なんて思いながら観にいったのですが。
これがねえ…最高でした。手練れなキャストだったこともあって、キャラ作りが本当にうまくて、2.5次元観てる!って感じで胸がいっぱい。
ストーリーは、シュウゾーくんがアイドル活動について揺らいでしまうのは悲しいなとも思ったりしましたけど、三津谷さんの心情とも重なりそうなところもあって(ちょっと邪道な捉え方だけどさ…)、全体的に大満足な作品でした。会場でDVD予約してしまうくらいには。


ただ、初日だったせいで、皆ライブパートを様子見してるところがあって、わりと微妙な盛り上がりでwこうちゃんが頑張ってくれてましたけどね。
私はというと、1回しか観ないので最初からペンライトを買う気はなくて(プレミアムチケットでもなかった)。カラサン持参でいったのに持って行ったカラサンが古すぎて使えなくなってたので、エアペンライトで挑むことになったのだけが心残り…(笑)


幽悲伝ぶりに観た三津谷さんは、本当に頭から耳が生えてお尻から尻尾が生えてるんじゃないか、というくらいシュウゾーくんのビジュアルを自分のものにしていてさすがだなと思いました。ひることは全く違った三津谷さんをみることができて嬉しかったです。歌声の方も、鼻の手術を経て、声質がすっきりしたのかもなと思いました。
こうやって、毎回前進している姿を見せてくれる三津谷さんは本当に推しがいがあるなあと思います。