とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

1月振り返りと2月の予定

2月になりました。
年始にかなりの熱をもって活動指針を書いたつもりでしたが、サラッと忘れているあたり、人はすぐには変われないんだということを実感しますね。


それはさておき、1月を振り返ろうと思います。
【観劇】
なし。

【映画】
「ピンクとグレー」

…あっさり!
早々に1月は観劇しないと決めていたのもあるけど、結局舞台は観ませんでした。映画は他にも観たい作品あったんですけど、映画館に行けなくて2月に持ち越すかDVDを待つかです。
で、休日に何をしていたかというと、主にDVDを観ていました。舞台や映画を消費的に観ている現状がいやだと常々思っていましたが、逆転の発想というか、もういっそのこと消費してしまえと思いまして。これが思いの外たのしいし、何よりレンタル料って安いので、非常にコスパが良い…。まあでも、ローリスクローリターンだなとは思いますね。家の小さいTV画面だと物足りなくて映画館で観たかったなって何回も思ったし、観劇で味わえる満足感とか高揚感は代替できないですよね。それはそれ、これはこれ。


そして2月の予定。

  • ハイバイ「夫婦」

橋本あっちゃんが観劇報告してたし劇団名も聞いたことあったから気になって調べたら、岩井さんに興味がわいてきて観たくなってしまったのでチケットおさえました。

  • SHOW BY ROCK!! MUSICAL~唱え家畜共ッ!深紅色の堕天革命黙示録ッ!!~

原作を知らないのと2月は観たい舞台が3作品を超えたので正直に言うとスルーも考えていたんですが、原作好きのお友達が行くっていうことで一緒に行くことに。お誕生日観劇してきます。

  • Mrs.fictions「まんがまつり」

気になっていた劇団さん。今回は昔好きだった岩井七世ちゃんが出演するってことで観に行ってみることに。

気になる劇団さんの中でも社中さんは大好きなので、できれば2016年の作品はすべて観劇したいと思っています。その始まりは東映とのコラボレーションってことで期待も高まります。

ここまでがチケット確保済みの作品。すでに目標3作品を超えていますが1月分を繰り越しているということで自分をだましています。
あとテニミュ山吹の凱旋公演があるから、どこかのタイミングでいければと思っています。難しかったら久しぶりにライビュかな…。