とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

2015年活動報告〜5月〜

5月は後半が怒涛でした。

  • 新撰組オブ・ザ・デッド(ボクラ団義)@CBGK





まだまだ続きますpatchブームの中で東京でやってるのに行かないなんて…!ということで、きやまくん扱いでチケットを取って行ってきました。ボク団さん自体にもハマりかねないと思うほどに楽しく、きやまくんのことを観続けたいとも思えました。観に行ってよかった。

凱旋公演はたった1回きり。久しぶりのアリーナで前列でもあったけど、何よりも久しぶりのドセン!!!ラケットを前に差し出す振りでラケットの延長線上に自分がいるって分かった瞬間にいろんなホルモンが出た気がします。興奮するしかなかったけど。






会期さえ違えばもっと通っていたことと思います。凄く好きでした。動だけではなく静止の美しさもあると思えたので、映像でみても面白いんだろうと思える舞台でした。



お話自体は好きな展開じゃなかったので2回しか観られなかったけど十分かなと思っています。Dさん達のお芝居はすごくて、カポエイラはじめ動きも多いし、全体的には満足でした。特にミュージカルのイメージない荒井さんには、まさに度肝を抜かれるって言葉がぴったりってくらい驚かされてしまいまして。あらいさんも山田も、もっと舞台やってくんないかなあ。
そして「劇団」をテーマにした作品だったこともあり、すぐパッチの話になっていました。これだから…。


そんなわけで、5月は後半が観劇週間でしたー!4作品5公演。嵐が丘が1回しか観られなかったのが心残りっちゃ心残りだけど。それでもみつやさんも矢崎さんもきちんと目に焼き付いてるし、いつかみたいと思っていたきやまくんの外部も勢いで観に行けて、ちゃんとテニミュまで手を伸ばせてしかも良席で。とても満足な1か月でした。