とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

2015年活動報告〜4月〜

4月はゆったり観劇でした。新年度で仕事もばたついてたし、なんとなく忙しなさのある1か月だったかなあと思います。

  • *pnish* vol.14 『魔王 JUVENILE RIMIX』

久しぶりの本公演を楽しみにしていたんだけど、なんというか、パニッシュが2.5をやることに対して前向きには捉えられなくて、食指が動かず東京楽の1回きりとなりました。






良い舞台を観たという気持ちよりもpnish充したなっていう気持ちの方が大きいから、やっぱりアホで笑えるけ、けとちょっと泣けるような活劇をやろう?もうそういうのはWBBでやっていくんだろうか…。とりあえずON公演もみたいです。そしてもうすぐハピパニですね。今年はハピパニで何するかな…。

友達に誘われて幸人の舞台を観てきました。ライブハウスで生演奏もあって…という初体験の舞台。



お話自体は、男の青春!!っていう感じでわかんないなあって思うところもあるけど、なんていうか、「わかんないからつまらない」ってことではなくて、いわゆる「男ってやつはしょうがないなあ」みたいな、あきれてしまうような感覚が近かったです。夢に向かって真っすぐ、やりたいことには正直になるのって凄くエネルギーの必要なことなんだなっていうのが伝わってきて、それに向かって周りの何もかもと戦っていく姿はまぶしい。


そんなわけで、2作品2公演。こんな月もあります。