とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

2013総括

いまさらですが。
一応、備忘録としての役割は果たしておこうかなと思いまして、2013年の観劇記録です。
上半期→2013上半期総括2013-07-06 - 備忘録


7月

  • *pnish*プロデュース『RADIO KILLED THE RADIO STAR』
  • THE 山手 ワンマンLIVE「YAMANOTE ROLLING STONE」
  • ミュージカル『テニスの王子様』全国大会 青学vs氷帝(東京) ×2
  • THE ALUCARD SHOW
  • DステFES Presents クランフェスト2013(福岡) ×2
  • RIP


8月

※ミュージカル「ドラキュラ」稽古場見学


9月


10月


11月

  • ピグマリオン
  • グレイスフルプロデュース「亜雌異人愚なグレイス」×3
  • GUNG


12月


以上、年間で24作品53公演(イベント、コンサート含む)。
やはり仕事に余裕があった夏が多いですね。9月は真田と局中、ドラキュラはほぼ同時期だったこともあって必死でした。密度としては11月アメグレも負けてないですけど。
2013年、個人的にはイベントではありますが初遠征したのが大きな変化でしょうか。遠征できるなっていう自信がつきましたのでw、夜行バスに体が耐えうる間にジャンジャンいっときたいですね〜
あとは、評判を聞いて当券で観に行くっていうのも今まではあんまりやってなかったので、自分史上最高にフットワークが軽かったと思いますね。
何が一番良かったとか書こうかと思ったけど、本当にどれも面白かったんですよね。それに、2014年観劇初めにして今年一番なんじゃないかってくらい楽しい最高のエンターテイメントに出会ってしまったので、振り返らずに、これからに期待することにします。