とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

ミュージカル「テニスの王子様」 青学vs比嘉 @TDC HALL

行って来ましたー。


青学
FPの時点で思ってたけど、総じて歌がうまい。6代目もうまいけど、それは上手くなったのであって、初回公演でこのレベルかよとびっくりします。
おごたんさんは、もうリョーマだからなにも言うことないです。おごたんさんがやることはリョーマもします。でも12日は、気にならない程度だしミスとまでは言わないけど、ベストなパフォーマンスではないんだろうなあって感じがしました。ラケットの落下点ずれてよろけてたり、みつやさんたちいたから緊張したのかなあ?
たわだくんは、歌がとにかく上手いです。東京でも上手くてびっくりしたけど、さらに声出るようになってて凄いです…。4代目の大ちゃんが上手かったから、同じ楽曲を歌うとハードルあがると思うんだけど、そういう印象を全く受けないので、相当上手いんだろうね。しかも踊れるし。シルエットは、ばばりょなので完璧に手塚体型なんでしょうし、それで動けて歌がうまいとか、手塚厨大丈夫?息してる?っていうレベルだと思います。すごいよ。
いっけいくんは、裏僕出てたので、映像では拝見済みだから、どんな演技するのかも知ってたし、殺陣ができるから動けるのも分かってたし。はやく黄金の試合がみたいです。
やたちゃんは、動きがみつやさんと違うので寂しくもありますが、やたちゃんも芯の通った声質だから好きです。みつやさんと一緒で着膨れするタイプ…ていうか、不二ジャージがそういう作りなんですかね?私服だとすごい細いのにね。
いながきくんは、まだ普通の乾!wでもブログみてる限りでは、いながきくん自体は変わった子っぽいので、これからどんどん歴代乾のように変化していくのかもしれません…w
たつなりくん!推す!好きな海堂です。歌もダンスも秀でているというわけではないですが、好きです。乾と桃城に対する態度の違いがもっとはっきりすると、より好きになると思います。はやくラリーがみたいです。冒頭の味方柳生との入れ替わりネタもおもしろいです^^味方にのまれてないのは凄いと思うわけです。あとはまあ、せいやーのはしゃぎっぷりが可愛いです。いけぴと同い年なんだって。二人で仲良くなったらいいじゃないか…
まりおくんは、東京から一番伸びていたんじゃないでしょうか。かなりいい菊丸だと思います。ずっとみてきて、ゆたちゃんやばいなって思ったし一番すきな菊丸はゆたちゃんだけど、今の時点で匹敵する勢いです。黄金で試合されたらころっといきそうでこわい。
しょうへいくんは、ねえ…とにかくガタイがよくて、タカフジで並んだ時に不二がとってもかわいくみえるのでそこはいいんですが、いかんせん発声が不安定なのかなんなのか、毎回声が裏返ってたのが気になっちゃって。直るといいんですけどね。
ましゅちゃんは、可愛い桃ですよね。かみつるさんが細すぎたので、安心して見られる体型ではあるけど。越前を迎えに行くところの日替わりが好きです。かごぷりの桃っぽいと勝手に思ってます。爆笑ではないけど、クスっとしちゃうようなネタですよね。


比嘉
2ndの比嘉は全体的に可愛さが増しています。もちろんヒールではあるんだけど、比嘉の5人としては仲良しで、皆でうちなーの力を全国に!って思ってやってきてるっていう感じが1stより出てるかなとおもいます。そういう、仲良し度アップという意味で、かわいいです。
個人だと、あらまきくん!バイキングホーンの歌い方が好きです。と、ともつねくんの日替わりが毎回、本当におもしろくてびっくりします。


六角・立海
内海くんは、サエさんの髪型にもどってよかったです。立海は出て来る度、王座奪回の歌を歌うから、全国もこのキャストでやってくれるのかという不安ばっかり出てきて困りました…。どうにか頑張って集まってほしいです。


というわけで、今回はライビュも見ないので、これで本当に最後です。14日はお祭り騒ぎだったのですが、大満足です。はやく氷帝…の前に、ドリライですね!何やるんだろう…楽しみです^^
今回はTSCでとれた分だけだったはずなんですけど、12,13,14日と持ってて、あんまり行く気ないとか言ってた自分なんなの(まがお)ってなりました。12日は発券してあって覚えてたんだけど、13,14に関しては発券しろメールくるまで忘れてましたよね。まだTRUMPひきずってるし、キャストのブログは定期チェックすらしてなくて、むしろテニブロさえ読んでいない状況で。それでも、テニミュモードにしようと11日はテニブロはじめ各キャストブログ読んだり東京公演のときのツイログ見返したりしまして。和田さんのブログ読んで12日ゴッホ休演を知り、TRUMPも終わったし、もしや6代目集合?なんていう夢をみつつ迎えた12日。みつやさんといけぴ来てた(*´∀`)あと、柳も!私は1バル上手サブセン、つまりスイートルーム前のお席で。みつやさんといけぴが5列後ろで観てると思ったら、どんな気持ちで7代目や立海や内海くんをみてるのだろう…とか考えちゃいますよね。見に来てくれて嬉しい…。でも休憩時間ロビーに出るのは無しですwなんのためのスイートルームだと思ってるんですかw物販買いに出たら普通に歩いててびっくりしました。最初に財布持ってうろうろしてる三津谷さんみつけて困って目そらしたら、そこにはいけぴがいましたwおまえらなんなのwジュースくらい誰かに買ってきてもらって?w
そして14日!バレンタインデーは前後アナでひろってくれればいいな^^くらいの気持ちだったんですが、お祭りでしたね…ハート量産しすぎでした。前アナも日替わりもバウもせいやーも後アナも。全部バレンタイン仕様でした。幸せでした。ちなみに、日替わりは自分メモも兼ねてツイッターでレポしてるんですが、12日赤也、13日ジャッカルとは比べ物にならないくらいrtされましたwあれは夢厨歓喜の内容だったもんねえええ。しょうがないかwJPちゃんもデキる子に…><こうやってみんないろんなことを覚えていくんでしょうねw