とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

テニミュ大運動会とノンストップの話

いまさらですが、運動会の話。レポではないです
なんかさ、設定が曖昧な部分を想像して補完してたとして、例えばAくんはBが好きなんだろうなって妄想してても、公式がAくんはCが好きっていったら、そっかCだったのかってすんなり受け入れられるじゃないですか。しょうがない、それが事実なわけだから。公式だから。運動会見てて、そんなふうに感じてしまった。キャストの一挙手一投足、全てがキャラになりきってるわけじゃなかったんだけどね?そこは基本的には勝敗がガチだからね?まあ、苦しい顔とか勝ってうれしい顔とか、あったわけですよ。突然のハプニングもあったし、それに対する反応とかね?でも、もしかしたらテニスを離れてお祭り騒ぎの運動会をやったときに、このキャラがこう動くこともあるかもしれないって思っちゃって。そう思ってる自分に気づいた時に、テニミュってすごいな、なんなんだろうこの人たちはって思った

それでね。翌日にノンストップで運動会の映像が流れたわけですよ
あれは悪意がある「イケメン」という言葉の使い方だったと思うけど、もはや笑うしかなかったwひどいwもう意味が分かんないしwわたし不思議なんですが、「イケメン」ていわれて、顔目当てだけにチケ代払って見に行ってみようと思うまで、くいつく人いるんですかね…?だって、顔が好きなら舞台でみる必要ないですよね。あと、イケメンがラジオ体操しただけで萌えられるほど、想像力豊かじゃなかったごめん。期待にこたえられなくて申し訳ない。あれは、あのラジオ体操にすらキャラを投影させてくれるキャストへの歓声だからね?

ただ。ノンストップのワイプにうつる顔が、たぶん私達をみるときの一般的な反応なのは間違いない。ある特定の方が何度も抜かれてて、すごいなこのひと。って言われてたけど、たぶん1万人のほとんどがあんな感じだったはず。わたしに言われてるように感じてしまって。
今はアイドルおたが周りにたくさんいていいけど、世間的にいったらまだそんなの好きなの?っていう感じよね?そうよね…と思ってさ。いやはや、隠さなくなってから、普通の話題に対応できなくなってるかもなー…なんて。社会にでる前にリハビリしないとw