とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

エウレカAO

16日のエウレカAO制作発表録画配信みたよ!という報告です。楽しみ!期待は膨らむばかりです!
エウレカの何が好きって、その人間模様だよね!って思ってたんですけども…PVみて、あれ…ちがうぞ…なんだかそれだけじゃないみたい?ってなってます。なんていうのかな…制作発表ラストのPVみて、あ、青と緑の配色が好きだなって直感的に思って、今観直しても、やっぱり好きだなって思う。から、そうなんだと思う。すっごい綺麗なの!私は漫画も1巻ものとか読み切りだったら絵で読めてしまうくらい、漫画やもちろんアニメでも絵の要素は視聴モチベに大きく影響するんです。キャラデザとか。それは分かってたんだけど。色もか!ってなってちょっとびっくりした
というか、こういうのって誰が担当するんですかね?絵心ないので、作画とか全く分からなくて。スタッフさんって気にして音楽までなんですけど…。色彩設計の方でいいのかな?もし、そうだとすると、色彩設計の水田信子さんはDTBもやっててね!DTBはダークトーンだけど、わたしはOPのタイトルロゴの色使いがすごい好きでね?間違いなく好みなんだろうね、と思ったら、勝手にテンション上っててwメーター振り切れそう…!はやくみたい!!
キャスト陣はね、フレッシュもフレッシュだよ。アオは思いの外ハイトーンでね。レントンが三瓶さんだったから、リアル少年ボイスがかえって違和感あるけど、きれいな声だったし、なにせひまわりだから!私ひまわり所属に信頼もちすぎなところもありますが、正直ひまわり出身に裏切られたことないので、心待ちにしています
あとは個人的に小見川ちゃんがね!マカぶりの小見川ちゃんなので^^期待大!
ファンブックには美術監督までしかなくて、色彩設計さんのお話は載ってなかった><でも、背景美術すら細かく指定してる京田さんは色味の指定もしているのかも?そんな話はどこかで出てきてるのかな?これは、しばらく遠ざかっていたアニメ誌を読まなくてはいけないかもしれない…忙しくなるね…w