とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

ミュージカル「テニスの王子様」青学VS六角 大楽ライビュ

テニミュの事になると言葉を選びすぎるのか、なかなか手が進まなくて…><しかも、すっかり忘れてましたけど、東京公演で感想書いてたんですねwということで、大楽ライビュ感想です。
いつもはキャスト毎にまとめたりしてますが、今回は六角キャスに対して一人ひとりにコメントできるほど思い入れられなかった、と言えばいいのかな…?1stのイメージを塗り替えるほど六角キャスをみられなかったのは悔しいと思っています。でもそれ以上に本当に一つの公演として最高だったので、良しとしよう!と勝手に納得していますw
というわけで、続きから感想です。まあ、簡単に言うと、遠征中に声優さんやらハロプロに傾いてブログや日替わりレポも追ってない上に、観劇モチベ下がりまくってたけどチケット取っちゃったからまあ観に行くかっていう程度だった人がライビュで約1ヶ月半ぶりにみたらあまりにかっこよくて感動しちゃったんだぜ!っていう話をしています。www

  • M1の♪We are the best players

これリプライズされないので、ここでしか聞けないの本当にもったいない…!♪プロミスプロミスホライゾンまで〜必ず行こう
まずこの時点で、ああまた青学が強くなってるな…と!本当にまとまってて、この青学には勝てないと思わせる説得力があってね^^この曲のせいで、開始からずっと、なんで遠征中生で観られないからってテンション下げちゃうんだろうって反省してた

  • D2

D2は4人とも良かったけど、今回の公演で一番見方が変わったのは、桃!とにかく桃がすっごい良かった!!読み返したら、東京公演の時点で、かみつるせんせい良くなってきた〜的なことを書いていましたが、もう振り切れたね!まさに期待を裏切られたよ…良い意味で!状態で、なんでこんなに、かみつるせんせいの桃かっこよくなってんの!?って混乱してたw全国の忍足戦もかみつるせんせいで観たいわー
タカさんというか、鶴見くんは相変わらずの安定感でね
あっちゃんともっさんはナイスコンビネーションだとは思った。間のとり方とか好きですよ。アイルと学さんと違ってあっさりしてて、中学生っぽくていいよねwただ、もっさんの声が完全にかすれてて、あれは開演前に泣いたんだろうなw

  • M9のREMEMBER HYOTEI

11日のリメンバーは音ズレがひどかったという評判だったのでそわそわしてたんですが、ばっちりだった!良い氷帝になったなあ…
ライビュ会場ではね、拍手する人としない人がいるんだけど、リメンバーのあとはみんな拍手しててさらに泣けたね。もちろん1幕終わりだから多かったっていうのもあると思うけど、それでも拍手してなかった前後左右の方たちが自然に拍手してたのが嬉しかった^^それくらいの気迫があったってことだもんね!

  • D1

三津谷さんは相変わらず。ゆたちゃんはさ、さらに動きが軽くなってて、なんかもう凄いとしか言えない。あの動きなんだろうね?体感的には、聖也くんのアクロよりも軽やかな気がするんだよねえ…すごい。ほんと、猫だった。
サエさんのうつみくんは、やっぱりお歌もダンスも六角一だ
しんちのいっちゃん好きですね。試合の中で、あのテンポを保って話し続けるのって相当大変だと思うので、苦労したんだろうなあ…って思った。

  • S3

池岡もさらにかっこ良くなった!もうこれはずっと言ってますけど、後輩としての海堂薫がいちばんできてると思うんですよね。好きです。本当に、普段とのギャップがすごくてね、こういうお芝居をみせられると大変ときめきますね。かっこいいね
吉田くんはかわいいねえ…でも、試合よりも楽挨拶の方が印象深くてごめん…wすごい破壊力だったw

  • ひろせ

まあ、とにかくお疲れ様でした!の一言ですよね。各キャストの大楽後ブログ読んだんで、相当なプレッシャーだったことも分かるからね…陳しゃん陳しゃんと言ってたひろせが、一つのチームをまとめるまででっかくなったんだな、と。りょーちんにそういう感じがしなかったのは、まあ年齢層高めだったのもあるし、カナさんが圧倒的に実力者だったからだよね

  • M18のROAD

これさ!ここにROADくることを、すっかり忘れてまして…wまたも、えっ…?ってなっちゃったていうねwアホかwwwテニミュ離れも大概にしないとwまあROADだと分かってからもダメでしたけどもw
1stのシステムを継承するかどうかわかりませんが、これ本当に青学バラードきたらどうすんのかな?涙腺崩壊どころじゃ済まないと思うんですけどw元から涙もろいので何とも言えませんが、私でこのレベルだとすると、全通してる方とか大丈夫なのかな?って、ネタとかじゃなくて本気で心配する。ほんと、喪失状態になるじゃない?

  • M19のThat's my future. Let's go!

ザッツマイは本当に良曲ですね!聴く度観る度にDL思い出すせいもあるかもしれないけど。ライビュではぬかれなかったと思うので、確認してはないんですけど、ヒロくんが号泣だったようでね><完治おめでとう^^


以上!
DL前に六角おやすみ宣言しておいて、結局ハマり直して終わるっていうねwほんとさ、もうそろそろ学習すべきなんだよねwでも楽しかったら!問題ない!