とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

ライダーあれこれ

ライダー雑記。
続きからしょうもない話。


・オーズ
フォーゼが始まる前にはあげたかったんですが…
オーズまとめです。
終わってしまいましたね。
まとめとか書きましたけど、特に言うことないです。考えれば色々あるんだろうけど、みんな幸せそうだったし私もあのラストで満足だしってことで、粗探しすんのは野暮ってもんです。
最後の変身も凄く良かった!あそこでタトバじゃなくてタジャドルなのはもう、たまらんですよ。燃える!
アクションが少なめ的な意見もあるようですが、まあキャストが視聴モチベでドラマ重視な身としては、文句ないです。
とゆうか、ちょっと財団Xのこととか関連させてくれんのかと思ったけど、特に何もなかったですねwやっぱあれは、次回作を出しただけだったのかw
キャスト的に演技が安定していたのも大きいかな。不安材料だった君島くんも本当にうまくなったし。
話それるけど、君島くんの普段のブログってあんまり好みの文章じゃないので読んでなかったんですよね。でも、最終回だし!と思って読みにいったらうっかりウルッときてしまったよ。*1変な意味でなく、特撮にはスタイリッシュすぎる印象だったので、やってけんのか?と、初期の頃思っていたのを思い出しました。だから記事の内容自体には、やっぱりね。という感じなんですけどもwこの1年で心境も変化したみたいだし、今後どうやって仕事していくのか気になるところです。
それから、年末のハンサムライブは秀くん目当てで行きたいと思う程度には好きなんですけど、やっぱり私はりょんりょん推しだなあ、と再確認もしたり。そんなりょんりょんがabcやコントン*2に戻っていくのかと思うとちょっと切ない。
まああとは、カザリちゃんの汰斗とウヴァさんの山田もね!いい仕事したよね!でも、ウヴァさんのその後が投げっぱなしで不憫。
里穂ちゃんは怪力設定だからもっと話に絡んでくるかなあと思ったんですけど。待ってる姿はヒロイン然としていて良かったです。比奈ちゃんかわいかった。とゆうか、17歳って信じがたいよ…。オトナっぽいなあ。
オトナっぽいといえば、里中ちゃんの有末さんも19歳なのよね…。あの色気で10代とかもっと信じられない。


1年前は「腕アンクってwww」とか、「タトバ?コンボ?www」とか思ってたのにね。懐かしいです。まあ、毎年そうだけどねー。まあ、見慣れればDCDのコンプリートフォームですらかっこよく見えるもんね。いまじゃ、腕アンクのフィギュア買っておけばよかったって後悔するくらいアンクが好きだもん。特撮グッズて時期逃すと本当に変えないんだね…。勢いで買っちゃえば良かったなあ…
とりあえず、映画見てないので見に行かなきゃ!冬映画も絶対行く!


・フォーゼ
オーズの余韻に浸りたい気もしてたんだけど、毛色が違いすぎて、そんな心配いらなかったw
感想としては、なんかすげー。っていうwとにかく勢いがある。無駄にアメリカンだしwww
それは別にいいんだけど、これを40周年記念作品としてよかったんですかねw
とにかく、軽い気持ちで1年間見続けられそうでwなにより。
と言って終わりたいところなんですけど、龍輝がねえ…
やっぱ病弱設定は無理がある。
龍輝よりも病弱に見える容姿の俳優なんてオーデにゴマンといただろうに、なんで龍輝にしたのか。その理由がいつか分かるといいんですけどね。あと、動きが制限されるのはもったいないなあ、と。龍輝のアクションみられると期待しています。
まあでも、週一で確実に龍輝をみられるというのは、やっぱり嬉しいことなので、かなり舞い上がってたりしますwヒロインもバカっぽいテンションで超好みだし。変身ポーズ伝授するシーンは可愛かった!
楽しい1年になりそう^^

*1:http://ameblo.jp/asayakimijima/entry-10999677055.html

*2:舞台の雰囲気もそうだけど、何よりも、えげつない物販商法をするので好きじゃない。