読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

ルド吹ミュ感想・その2―キャスト感想

キャスト感想です。
凱旋までに忘れないように。
速報性もなく、何公演も入ってアドリブを記録するわけでもなく、イラストを書けるわけでもなく、かと言ってレビューできるわけでもなく、こんな感想誰得だよ。的なことを思うわけです。
でも、SHT感想(最近書いてないですけどw)書いてみて、一回文章にすると脳内整理されるというか、記憶の質が違うというか、覚えていられるということがわかったので。だから書きます。
つまり私得なんで、つまらなくても役に立たなくてもご勘弁を!ということが言いたかっただけです。


無駄に長いのでたたみます。


まずは青学から。
氷帝ミュの情報もきたということで、ちょいちょい氷帝ミュに対してのことも書いてます。

峰の感想見直したら、散々しょごっぽいとか書いてましたけど、小越くん独自のリョーマになってきたと思います。生意気なんだけど、わりと素直で可愛い後輩リョーマといった感じ?
歌も安定してるし、動きも軽くなってた^^

  • 手塚

顔つきが引き締まって手塚になってました。
今回はドリームメーカーぐらいしか見せ場ないですけど、歌も上手くなってたので跡部戦楽しみです^^(気が早い)

  • 大石

歌うまくなってました。
本当に良い大石でかなり好きです。見せ場多いんで頑張って欲しい。
でもきっと、歌はもっと上手くなれる気がするので、凱旋が楽しみです^^

  • 菊丸

キラキラしてまぶしかった。
何と言っても充電完了が!やばい!歌い始めて、その声量にびっくりしました。一番出てる気がする。もう本当に凄い!
わたし、やっぱり菊丸は「可愛い」が大事だろ!って思ってたんですけど、初めて菊丸のことをかっこいいと思いました。(マジ照れw)
氷帝戦の桃とのダブルスでは、先輩として桃を引っ張る英二先輩がみられると思うと、凱旋すっ飛ばしてわくわくです^^

噛まなくなったなあ。そして、やっぱり歌が上手い。氷帝では、いよいよですから。たのしみです^^

  • タカさん

安定の爽やかさです。
亜久津の事に触れてる場面にはほとんどと言っていいほど出てくるんですけど、亜久津と幼なじみっていう肝心の描写がされないので、こいつ何でこんなに亜久津にこだわるんだよwみたいな雰囲気になっててちょっと…。知ってるけど、書いて欲しいですよ。試合のないタカさんの見せ場でもあるわけだし。
そんな中で、数少ない出番をモノにしてると思います。

  • 不二

観月戦のときのお顔がこわすぎます。w
HAND IN HANDきいて、上手くなったんだなあって思いました。声の伸びが特に。
良かったよ。でも、三津谷に関してはちょっと甘いから良くわからんですw
立ち方というか姿勢は相変わらずだし、6代目は細い子が多いのでちょっとぷにっとして見えるけど(特に上下長ジャージの時)
でも、私服の時はそうでもなかったから痩せてとも言えないよね。
あと、試合終わってベンチに帰ってくる黄金のために、立ち上がってタオルとドリンク準備して手渡す甲斐甲斐しさにキュンと来ました。今回、観月に向かって子どもっぽい怒り方する不二ばっかりなのでw

  • 桃城

ネタおつかれさまです。w
歌はもう少しってところですが、そんなことはどうでもいいです。
この桃城海堂大好きなので^^
それよりも、テーピング気になる…。予防なんだろうか?
上鶴ってああ見えて、華奢な部類に入りますよね。上半身もうすいし、足とかめっちゃ細い…。
ブログかどっかで、太れない的な話もあったような気がするんですけど。心配です。

  • 海堂

ネタおつかれさまです。w
なんか、声がさらに低くなった気がするんですけど、どうなんでしょう。
やっぱり動きがあんまり好みじゃないなあ。とは思うんですけど…でも…好き(なんだそれw)
好みの問題で動きが悪いわけじゃないっていうか、むしろ身軽な方だと思うしね。
池岡の海堂だと、桃城が精神的に一枚上手って感じで、それはこの二人の実際の関係から私が妄想してるのかもしれないですけど、そこが好きだったりします^^
あと、自分でも海堂は美脚だと言ってるわけですが、カテコで聖也くんと池岡が隣同士だったのをみて、まじできれいだな、と。聖也くんの筋肉がすごいから対比でっていうのもあるとは思いますけど。ジャッカルや銀は頭の形も審査してるんだから、やっぱ絶対、足も込みでオーデしてるよね、と。誰か海堂キャスは足もみてるって発言してないかな。

  • トリオ

トリオの歌がないということはつまり、他の試合結果の説明をすっ飛ばしてるわけで…。納得いかない。
ルドルフ紹介時のアドリブが可愛かったので、だーねと淳をみるかこっちをみるかで毎回悩んでましたw結局トリオ越しにD2みてましたけどw


ルドルフいきます。

  • 観月さん

お歌惜しい。ソロあるし、見せ場多いんだから頑張って!
あと、「んふっ」の声がめっちゃ高い。周りがD2オタ(ユニットの方ね)ばっかりの日があったんですけど、普通の会話中の「んふっ」でもクスクス笑っててちょっと何とも言い難い気持ちでしたw気持ちは分かるけど、慣れて!って思ってました。

  • 赤澤部長

まじイケメン。びっくりした。これがアミューズの本気というやつか…
前代の堅治さんがウザキャラだっただけにw、最初こそ爽やかで違和感を感じたものですが、頼れる部長!補強と生え抜きをつなぐ架け橋!部長まじかっこいいです。

  • 金田

小動物。目がくりっくりしてますよね。
大久保くんもD2(ユニットの方ね。いい加減、しつこいですねw)だもんねえ。D2こわいわー。って思ったら、ひまわり→ジャニーズという経験豊富なお方でした…。
安定の生え抜きダブルスです。

  • だーね

うっざい!(褒めてますw)
でもね、本当にイケメン。ただのイケメン。見た目は完璧にだーねなのに何で?ってちょっと混乱するw
あと、ベンチワークの鬼。今回のルドルフD2やばいです。みっちゃんとりょーちんも大概良いペアでしたが、今回のがやばい。完敗です。ルドルフD2オタさんは、今回ルドルフの他の試合まともに見れないと思いますw試合どころじゃない。

きれい。美少年。顔だけで言ったら今公演キャストで一番好きです。声も良い^^
ただ、本当にしゃべらないw
試合で、コートに入ったボールを追って後ろを振り向くんですが、見返り美人過ぎて…w
あ、あと、髪の毛はちゃんとサラサラしてますw*1
今後、他校がどんな扱いを受けるのか分かりませんが、六角の赤ジャージ着てロン毛…。見たいに決まっている!ので、このままいきますように!と思う一方で、でも双子ツーショも見たいよね。とか想いを馳せています。廣瀬くんが実は双子でしたとかないだろうか。

  • 裕太

お歌頑張って!校歌とか、けんぬパートだからハードル高いってことを考慮したとしても、もっと頑張れる!はず!音程というよりも、声の伸びに問題がある気がするので、きっと凱旋は見違えていると期待しています^^
でも、動きは凄く軽くてよかった。運動神経いいらしいですね。


最後は山吹!

  • 千石

かわいい。フレッシュきよすみ。もう本当に可愛いんだ。

…大丈夫。分かってるよ!歌もダンスも微妙だって知ってるよ!(ソロ曲の音程はかなり危ういと思うんだ…)
でも、あの笑顔には勝てない。あのこ、ちょいちょいウィンクしてる気がするんだよねー。八重歯もそうだし、まーくんのこともあってか凄く幼くて可愛い千石に仕上がってます。
本当は、漢っぽくて余裕のある千石がすきなんだけどね^^;その点でまーくんはさすがの年の功だったわけですけど。でも、原作は原作、アニメはアニメ、ミュはミュ。ですから。これはこれで、可愛いから良しとする!
まあ、せっかく良いソロ曲もらってるので、もっともっと頑張ってほしい。
アクロは凄いみたいで、カテコでクルックル回ってるんですけど、毎回歓声あがってて満足そうな顔しててなによりです^^

南部長がすごく…ゴツイ…です。
ほぼ誰にも言ってないですけど、前代・南のぴろしこと矢崎広好きだったりします。*2
自分で思ってたよりも、ぴろしと伊織さんの地味'sが好きだったということが分かって、ちょっと複雑でしたw
でも、この山吹はガタイが良い子が多いので、集合時にバランスはちゃんと取れてるんでいいかな

  • 東方

安心の地味'sです。ダンスも歌も可もなく不可もなくってところでしょうか。
それでこそ東方って感じがするのでいいです^^

  • 亜久津

じゅりさん・しみりょと比べて、見た目は一番好みです。リアルといいますか、3人の中では一番中学生として存在してそうなところが。

  • 壇くん

かわいいですね。かわいいんだけど、聖也くんと同身長ですよね。
聖也くんはもうあんまり伸びそうにないので、れいやくんが抜かす日は近そう。別にいいけど。

  • 室町

けんしょうくんって、やっぱ凄いんだなあ…と。見惚れますよね。
ダンスももちろん上手いんですけど、あの少なすぎる出番を、その範囲内でキッチリ魅せるってよっぽどの力だと思います。すごい。


長くなった割に、中身うっすいですけど。
大阪まわって凱旋を見た後に、印象がどう変化するのが楽しみです。
青学に関しては峰ミュのDVD観てから、また印象変わるでしょうし。


ここで、番外編ということで、キャスト以外のお話を。
最近、スタッフさんも愛おしいのです。
随所で話題になってるお見送りの説明をするお兄さんはもちろんですが、そのほかのスタッフさんも凄いです。
これは私が出会ってなかっただけで元からそうだったのか、最近そうなってきたのか分かりませんが。
いや、本当にどうでもいい話名ですけど、ほとんど平日1回公演で入っていたので、2回公演の時もうっかり19時からだと思ってて、16時に「開場しました!」というツイートの通知メールで間違いに気づく…。
急いで準備して電車乗って、到着時間を調べてみたら後楽園に10分前という奇跡。水道橋は乗り換えの関係で遠くなるので、覚悟を決めて走りました。期間中に後楽園からドーム前を全力疾走する残念な女を見た人がいたら、それは私ですw
TDC前まで走って行ったら、TDC前で「まもなく開演します。ご観劇の皆様はご着席ください。」的な呼びかけをしていたお兄さんが私をとらえた瞬間から目を離さずに見守ってくれてw、「安心してください!まだ大丈夫です!」ってwwwおおおおおおにいさんっ!!!あなたに惚れてしまいそうですw
チケットもぎりのお姉さんも「間に合って良かったですね^^」って言ってくれて、優しかったし。でもごめんなさい。その優しさが痛いですwそっとしておいて…。ごめんね必死な顔しててごめんね。って思いながら階段降りてましたwでも、最初から千石だから遅刻するわけにはいかなかったんだよ…。結局会場アナウンスにも間に合ったので良かったです^^運動不足のオタクもやればできるよ!w
あとね、ブログスタッフさんも好きです。ミュ熱を冷まさせない様に毎日更新ってだけでも凄いと思うし嬉しいですけど、文章が可愛いんですよね。でも、毎回更新が深夜なんですが、別業務を終えてから書いていらっしゃるんでしょうか。公式だからユニフォーム写真多めで有難いことですが、こんなんまでしないと不安なんだろうかと勘ぐってしまったり…。
そんなこんなで、まるっとテニミュが大好きなんだと実感したよ。というおはなしでした。

*1:りょーちんの髪の毛はスプレーで固めすぎて一切動きがないw

*2:勝手に、直也さん・ぴろし・元気が揃っていたピスメ前のころはブルシャ黄金期と思っておりますが、もはや誰もブルシャにいないという…。