とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

最近のできごと

テニミュ東京公演お疲れ様でした!
この間、いろんなことがありましたので、覚え書き。
下書きフォルダに記事が溜まっていく…

  • 『新・日ノ丸レストラン』と橋本淳

テニミュとほぼ同じ会期でやってました日ノ丸レストランも、今日千秋楽でした。
ブラック・コメディというくらいなので毒強めかと思いきや、決して「ブラック」では無かったように思います。
第二次世界大戦に日本が勝ってしまった!」という所から物語が始まって、日本の植民地下にあるアメリカを舞台としているので、シリアスにしようと思えばどこまでもシリアスにできるし、考えればずっと深く考えることも出来るんだろうけど、笑いを混じえていて軽く見れました。
嫌いな人は本当に嫌いだと思うんですけど、わざと(ですよね?きっと)学芸会レベルの小道具使ったりとかメタギャグっぽい台詞言わせたりとか、ネタっぽい単純な笑いだったのも、私は好きでした。
考え込ませず本当に素直に楽しむだけの舞台、という印象。テンポもいいし、きっと何回観ても楽しい舞台なんじゃないかなーと思います。好きです。
テニミュ会期中じゃなければ、もっと行きたかった…!
言わずもがな、橋本淳は最高でした!一等兵まじ可愛かったです。
まあ、時期が時期なだけにミュキャスに心奪われてる節がありますけどもw、あっちゃんはこれからもずっと追っていけそうな気がします。
気が多いわたしですけれども、萌える!ヤバい!かわいい!を過ぎた後、穏やかに「好きだなあ…」っていうところまでいってからは、話題にこそしませんがずっと好きだったりするんですw実はねw
しかし、あっちゃん出演作品を結構みていてびっくりしました。
自分にがっかりですよ。興味ない人を処理する能力が備わってるとしか思えない…。
話を戻して、肘井美佳ちゃんも相変わらず!可愛い!みかちゃんはいつ観てもパワフルで見てるだけで幸せになります^^
あとは、中別府葵ちゃんが超絶美人でビビリました。きれいすぎる。うまかったし。北川景子の次はこの子がいい。*1

マジレン全話観終わりました!ちょう良かった!良すぎてデカ観る気なくしましたwもっかいマジ観たいもんw
終わり方凄く好きだなあって!マジ本編見てからゴーカイのマジ回観直すと、本当にたまらないですね!

  • ルド吹東京公演お疲れ様でした!

凱旋観に行く時の参考にするための私の私による私のための感想を、そのうちまとめる予定です。

ちゃんと観てます。でもちょっと疎かになってたりw
でもさ、戦隊に注目してから気づいたんですけど、戦隊ってこの時期になるとファイナルツアーがあるんだね。
知らなかったわけじゃないけど、意識してなかったのかなあ…。
ゴーカイでは観に行ってみたいなあ。むしろGロッソ行こうかな。


そんなこんなで楽しくやってました^^

*1:武井咲桐谷美玲も綺麗だとは思いますけど好みじゃない。正確には専属誌違いますけど中別府ちゃん推しでひとつ!