とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

今更ながらの観劇報告:『華鬼』@博品館劇場

もう一週間以上経ってしまいましたが、観てました『華鬼』再演
主催側がやるっていうなら、わたしは観に行くだけですよ。


本当は、がっつり感想書いておくつもりだったんですけど。
もう今更なので、やめておきます。
再演はストーリーもグッと変わっていて別物になってたので、比較するのもアレなんですが、初演より楽しかったです。
まあ、役者陣の影響もあるのかなあと思いつつ。
敵側のキャストが鯨ちゃん(鯨井康介/2代目海堂)と落合くん(落合モトキ)という私得キャスティングでして…
あとは、構成や演技云々よりもアクション満載なので、それだけで楽しかったってのもあります。
今回は一回しか入れない上に最前ということもあって、アクションの迫力を楽しむことに専念してきました^^
回し蹴りいっぱいで幸せでした(はあと)


まあでも、初演でも思ったけど、個人的MPVは桃子役の三田村春菜ちゃんです。
なんだかんだ言って、桃子と神無(ヒロイン役)の場面が一番好きだもん。
本当は一人で寂しいはずなのに、殊勝に振舞う桃子が切なくて切なくて…
演技も女子の中では一番好きだし、声も可愛いし、顔も凄い好きなの。本当かわいい。
初演の時はブログとか無かったからすっかり忘れていたんですがw
ブログ出来てたみたいだから要チェックです!
次のお仕事なんだろう。


そして。
岡本さんといえば、『新・日ノ丸レストラン』を観に行きます。たぶん。
何と言っても、あっちゃん(橋本淳)です。
もう、マジレンみててハマってしまった。*1
久しぶりの肘井ちゃん(肘井美佳)も見たいしね^^


追記:
日ノ丸レストランのリンク間違ってたので、直しました。
私の頭の中の消しゴム』のブログ貼ってたw
まあ、漣くんみに行くんですけど。

*1:マジレンももうすぐ視聴完了するので、感想あげられたらいいなあ。ああ…一話ずつ書いておけばよかった…。