とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

地震から数日が経ちました。
家屋に多少の問題が生じていますが、ケガもなく無事です。


被災地に直接の知り合いはいません。
でも、大切な人の家族や友人がいますし、大切な人の育った場所です。
まだ親戚と連絡のつかない友人もいます。
胸が痛まないわけがない。
でも、そうも言ってられない。
ただただ無事を祈り続けながらも、私は日常を取り戻し経済活動に勤しむことにします。


思うことはたくさんありますが、それは落ち着いてからまたゆっくり。
今はできることをするだけです。


被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


追記:
日常を取り戻す意味で、地震発生後はじめてブクマをすべて回りました。
変わらぬ更新を続けてらっしゃるテキストサイトをみて、頭が下がる思いです。
企業が儲けて被災地支援してくれたらいいじゃないか、というわけで、米ではなく缶詰でもなく嗜好品を購入してみます。