とはずがたり

ぬるま湯の中 首までつかってる いつか凍るの それとも煮え立つの

ライブビューイング

行ってきました!
やっぱりテニミュは最高です!あいしてる!
画面越しに観てることも、キャストにもスタッフさんにも届いてないことも分かってはいるんだけど、手が勝手に拍手をしてしまうという事態に陥っていましたw
青年館の拍手の音に影響されてた節もあると思いますが、慣れって怖いね…
でも、お隣りの方もしてらっしゃったので、自重せず拍手してましたw


続きから、感想をグダグダと書いております。


無理矢理空けたスケジュールのためやっぱり10分前くらいに映画館着いてシアター(って言うの?客席?)に入った瞬間に開演前アナウンスが始まったので、ツイてる!ってちょっとテンション上がりましたw
あと、前回遅刻して、開始20分程度見られてないので、変わったというシューズ音も、やっと聴けました。
若干の寂しさを感じつつも、燃えることに変わりはないですよねw


さて、キャスト感想です。JCBで観たときの感想はコレです。
なんかね、初見と比べて大分印象変わりました。私の初見感想が間違ってる確率のほうが高いと思いますけどw
文章能力がなさすぎて予想以上に長くなったので、何が言いたいのかまとめると、

  • 小関丸(菊丸)はかっこよかった。
  • 神尾が可愛すぎた。
  • 三津谷くんはやっぱり凄かった!

ということです。


ということで、まずは青学から。

おごえちぜんは、アイドルリョマじゃなかった…!
すっっっごい生意気リョーマでした。
すごい。
すごいよ。
なんで初見の時、しょごっぽいとかどーりっぽいとか思ったんだろう…
むしろ、りゅきの方が近くないかこれ…
物足りないとか言ってた自分を殴ってやりたい!
紛れもなく、小越勇輝のリョーマでした。
歌も動きも良くなってました。
良いリョーマです。
ラストの「強くなりたい!もっと!もっと!」の時の表情がたまらなくやばいです。良い目をしていた。
はやくDVDを!はやく!

  • 手塚

迫力ましてました^^
カメラワークの力もあるかもしれませんが。
フニャッとしていた表情が凛々しくなっていて良かったです。
でもやっぱ好きになれないかも…
リョーマと手塚キャスには、何がなんでも、しっかりしていて欲しいだけどなあ

  • 大石

歌うまくなってた!
表情豊かに演技するタイプみたいで、観ていて楽しかったです^^
本当に、はやくDVD観たい…

  • 菊丸

菊丸もアイドル菊じゃなかった…
たしかに可愛いんだけど、タカさんが負傷して皆が駆け寄って心配している中で、一人だけその輪に入らずにラケットくるくるしてる時の表情が、言葉に出来ないくらいかっこよかったんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
一瞬で落ちましたw
すごい。小関くんすごいよ。あの子出来すぎてこわい。
私の中で、高崎くん(5代目菊丸英二)で答えが出たつもりでいて、「菊丸はもういいやー。」というスタンスで臨んでいたんですけど、タイプ違うしアリですw
「かっこいい」の割合が多い菊丸って6代目が初めてなんじゃないのか?
かといって、可愛さが無いわけでもないんですよね。
ベンチワークとか不二と36コンビでほぼずっとしゃべってたりするし。
いやもう、バランス感覚が良いというか、本当にすごいですよ。
リアル中学生恐るべし。

  • 不二

かっこいい不二を意識してるらしいんですけど、可愛いと思うよ^^;
やっぱり何がうまいってわけでもないと思うんですけど、見ちゃうんですよねー
アップで見たら微笑み過ぎてる気もしたけど、棄権を渋るタカさんに「大丈夫だから。」って言いきる強さが三津谷不二かな…と思います。
優しさだけじゃないんだよ。というのが見えます…よね?厨の欲目かしら
そしたら、がむしゃらで勝ちに執着する不二も三津谷不二で見たくなってきた!どうしよう!*1
まあでも、菊丸に興奮しすぎて、若干夢から覚め…た…かなw

  • タカさん

凄くいいタカさんなので、バーニング短いのが残念でならない。
あと、タカさんのアドリブ好きです。
試合後の握手でラケット渡されてバーニング状態になったタカさんが、石田に向かって「石田あー!最後の一球受け取ったぞー!」が、かなり良かったです。
寿司屋行く前の不二との会話とかも、「不動峰って良いチームだよな。」とか。

見れば見るほど好きになってく予感がする。
台詞回しも滑らかになってました。どっかで一回、声が裏返った気もしますが気にならなかったです。
輝馬くんは、リョーマに負けて海堂に負けてレギュラー落ちして、それでも青学というチームの為に己の為に頑張り続け、そして静かに闘志を燃やす乾が似合うと思います。
あと、エロい。w

  • 海堂

第一声で、こんなに声低かったっけ?って思って、かっこいいよ!やばいよ!ってなった自分を、どんだけ気が多いんだよ。と思いましたw
歌もうまいし動きも良いし、出来る子過ぎます。
スネイクのフォームが云々と文句言ってましたけど、そんなのどうでもいいです。
そんなことより、「タフ」が聞きたい。
あと、目指してるだけあって、まじでセクシー海堂です。
なんか、動きがエロいの。
早く、テル乾 と いけおかいどう の ダブルスを!はやく!

  • 桃城

自由すぎるでしょう…w
まあでも、モモだからあり…なのかな?w
カラーコーン練習で2列に並ぶとき、海堂に「お前なんでこっちなんだよ!」って言ってたのは、凄く良かったです^^
まじで部活見学してるみたいだった
ただ、アドリブに関しては、演出からダメを出されていたらしいですけどね。
それでもめげない強さを持っているみたいだから、もういいです。w
まあ、不動峰戦だったから、ってのもあるかなあ。
全国立海決勝の幸村戦でやられたら、えっ…てなってた気もするしね。

  • トリオ

やっと!「これが青学のテニス部なのだ!」を聞けました!
かわいかった…
生で観たかったです><


不動峰キャスト感想…の前に、
やっぱり不動峰パート短すぎます。
キャストを好きになってしまったがために、余計に足りない…
もっとちゃんと峰っ子をみてみたかったです。

  • 橘さん

歌は相変わらずでした。
あと、イントネーションが気になったかな。JCBでは、そんなこと思わなかったんだけどなあ…
でももう、番長で観たい…!とは思わなかったです^^
上田くんの橘さんも好きだ!

  • 神尾

かみおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
可愛すぎるだろう!けしからん!
もうね!ベンチの神尾が可愛いすぎる!
なんなのあの子!
中学生だなあ…とニヤニヤしてしまいました。
ガッチャ!

  • 伊武

お歌どうしたの…
JCBの方が歌えてたよ…
サポDで高崎くん(高崎翔太)のコメント*2を全肯定している身としては、お歌うまくないからちょっと…っていうのは矛盾しているなあとは思うんですけど、
じゃあ岡崎くんその人自体が伊武そのものかっていうと、そうでもないよね。ということで、だったらせめてお歌と動きは!とか思ってしまいます。
レポ読むと前楽までは普通だったみたいなので、DVDの音源は前楽でお願いします。

  • 石田と桜井

波動球の試合は、どの試合も胸熱です。
まもしゅんよりも、グンと中学生らしくなった石田と桜井がいつの間にか大好きでした。

  • 内村と森

ライビュみてて、ほっとんど映ってないんですよね。
ほんっとうに出番が少ないことを実感しました。
でも、たまに抜かれるアップで、二人とも凄くいい表情をしていました。
出番が少ないこともそうだけど、それに気づいていなかった自分を思うと、悔しくてなりません。


ついでに、カテコの感想も。
三津谷誕を祝ってもらえて、オタも幸せです^^
あいさつして泣きはじめた三津谷はまじで凄い。
いや、耐えてる時に口開いたら泣いちゃうってのは、泣き虫あるあるなんで*3マジ泣きかもしれないですけど。
真相は三津谷のみぞ知るわけですが、泣き方が完全に女優であった。そのブレないところがが美しい。
でも、一番心奪われたのは、ジャンハイ終わりで泣き崩れた池岡くんの姿でした。
わりと飄々としてるのかなと思っていたので、まさかあんな風に泣くとは思ってなかったんですよね。
ウルッとくるぐらいかなって。でも17歳ですもんねー…
お疲れ様でした^^
手塚部長改め校長先生は、もうどうでもいいです。*4


今回はじめてライビュをみて、映像だと表情までみられて凄くいい!ってことに気が付きました。
スイッチングで、観たいところが観れないもどかしさはありましたけどね。
群舞とか試合とかは全景で観たいとも思ったけど、せっかくの大画面なのでアレでいいかな、と思いました。
とゆうか私、公演観に行ったのに、DVD観てから好きになることが多いんですけど、要は細部まで見れてないってことですよね…
広い視野が欲しいです><


…長いですね。
最期まで読んでくださった方はいらっしゃるのでしょうかwどうもです^^
キャストをはじめとするみなさま、44公演おつかれさまでした!
このVS不動峰公演がすごく良かったから、テニミュを大好きなままでいられたんだと思います。
まだ1stの余韻に浸りたい!という中で発表された2ndの流れに上手く乗れなくて、サポーターズクラブのシステムや駆け足の公演スケジュールに疑念を抱き、もうそろそろ潮時かな…なんて思っていました。
でも、「2ndがどうなるかだけ見届けるつもりで、とりあえず1公演だけ。」と、様子見のつもりでチケットを取ったのでした。
みたらハマるんだろうとは思っていましたが、ここまでどっぷりとは思ってなかったですけどねw
勝手ながら、6代目・不動峰キャストはもちろん、井関さん新之助さん佐橋先生…愛を持って、オタクの期待に応えんとしてくれたことに感謝します。


最後に、これ。
http://togetter.com/li/99840
不動峰公演、大楽前後のトゥギャッターです。
コレ読んでると、すっごい幸せになるので是非^^

*1:勝手にしたらいいよね。すいません^^;

*2:「自分菊丸くんなんだから(歌が上手いとか下手とか、ダンスが出来るとか出来ないとか)そんなの関係ないんだって思って頑張った」的なコメントをしていて、私が高崎菊のことをそう思っていたのに大好きだったこともあって、これが正解に最も近い答えなんだと思っています。

*3:私も泣き虫です。自分でしゃべってて泣いちゃうとか、よくあるw

*4:不動峰キャスにむかってのコメントで「これからの俳優人生、もっと言うと人生を頑張っていってください。」というようなことを言っていて、キャストから校長先生呼ばわりされていました。もう、手塚部長が天然か電波でリョーマがしっかりっていう図式はデフォなんですね。